
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

一週間に一回投稿する方法を見つけました。 <結構ガチで>

すぐやる人 実践

こんにちは。ジョージです。

 

えっと、まず一つ目・・・前回の記事!

12月29日の現在最新記事。

kaseinosyounen.hatenablog.com

 これです。

ごめんなさい。この記事は12月29日23:30に

出しました。

その記事の中で僕はこんな感じのことを言いました。

「2017年は一週間に一回記事を出します!」

でしたね。

あと数か月したらブログ開設から二周年の

癖にいまだにサボり癖が治ってません。

さすがに一週間やります!

って言ってから一か月出さないのは

やりすぎたな。って思ってます。

すいません。

四倍ですね。想像以上です。

一週間のうちになんか書くつもりが、

一か月の期間がたちました。

もういやだよ。怒られるよ。

(学校では僕のブログを見てくれている

二人の友達に数日間めっちゃ怒られました。)

そんなわけで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

まあそんなわけで早くも350文字ぐらい

消費しました当記事ですが、

今日は久しぶりの記事ということで

若干雑談も織り交ぜながら書きたいと思います。

実際は、まだ記事用の写真も撮ってないからこう

言っているだけなのであまり気にしないでください。

 

ところでこの1年6ヵ月の間で

ちょくちょく紹介していた、僕のマイブームアイスですが、

最近はクーリッシュから変わったんですよ。

そう、最近僕が日常的に食べているアイスは、

下の二つです。

f:id:kaseinosyounen:20170131180536p:plain  

PINO

これですね日本のアイス業界では結構メジャーな

アイスではないでしょうか。

っていうかアイス好きは誰でも一回は通る道、

それが”PINO”です。

現在140円のPINOですが、

その割には量が少ないんです。

しかしその量と値段に文句が言えないほどの

一粒一粒の密度、おいしさの密度が違います。

一つだけ聞いてもよろしいでしょうか?

おいしさの密度って何ですか?

 

f:id:kaseinosyounen:20170131180901p:plain

ブルーベリーチョコレートバー

これ、知らない人多いんじゃないでしょうか?

実はこれですね~、もうブーム過ぎちゃったんです。

だから別にいいかな~って思ってから

書こうかどうか決めようと思って、

食べた結果、紹介することにしました。

一度に二つのアイスがブーム来たら

そろそろ本格的に僕のお財布が総攻撃を受けます。

関係ない話はそこらへんに置いといて、

ところでそこらへんってどこら・・・。

それではそろそろブルーベリーチョコレートバーの

説明に入ります。

このアイスの特徴は、アイスの中に

ところどころあるブルーベリーの歯ごたえです。

このアイスは、えっと、おいしいですよ。

関係のない話に11行使い、

本文は、3行しか書かない。

これが僕の記事です。

 

これまでで1000文字を超えるぐらいですが、

本文で1000文字以上かける気がしないのは

ぼくだけで十分です。

 

 それではここからが本文なのですが、

僕がこれまでブログをサボりがちだったのは、

面倒くさい、などももちろんありました。

僕の考えからいうとサボりの90%は面倒くさい

という人ではないでしょうか。

いやむしろ違うよという人のほうが少ないと思います。

そこでまあ僕もサボりには面倒くさいという気持ちも

あるわけですよ。

でも残りの10%は何を書いたらいいのかわからない。

ということなんですよね。

用はネタ不足というわけです。

そこでそのネタ不足を解消するためにはどうすればいいのか?

という事を考えた結果、

自己啓発本に書かれている事を片っ端からやって

その結果を書く。

みたいな骨ぐみを作って、それに

ネタがあるときにまたそれも書く。

ということを実践しようと思いました。

そうすれば、なんかよくないですか?

あやふやですが、これからそういう記事を書くときの本

第一号がこの本です。

f:id:kaseinosyounen:20170131211711j:plain

すいません。照明の使い方が慣れていなくて

下の部分が暗くなってしまいました。

これからはこういう流れで更新したいと思います。

(※一週間に一回更新を前提として考えています。※)

7日間、一つのことを実践する。

      ↓

  7日目、記事を作る

      ↓

     投稿

 

 この流れで行きたいと思います。

それでは今回の記事は大半が雑談となってしまいましたが

それじゃあまた。

 

おまけ

PINOを食べ過ぎたせいであたった星型のPINO

f:id:kaseinosyounen:20170131212205j:plain