
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

人類は・・・翼を手にするかもしれない。<マインクラフト アップデート情報>

こんにちは。ジョ―ジです。

 

皆さんはマインクラフトというゲームを知っていますか?

僕は知ってます。

まあとても簡単に言うと、

何にも資材を持ってない状態からいろいろと

資材を増やしていき、その増えた資材で

家や、牧場、畑など作っていって、

自分だけの街を作るというようなゲームなのですが、

僕は絶賛2年ぐらい前からハマってます。

正直まだps vita版しかやってませんが、

いつか最先端のバージョンがある、pc版に

行きたいですね。

と、そんな話ではなく今日はアップデート情報の

事で記事を書きます。

まあこういう類の記事はつい最近のアップデートでも

やりましたが、まあ詳しくは下の記事で。

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 と、上の記事で書いてあるアップデート要素のアイテムなど

動物とか、ブロックとかは全部ゲットしているのですが、

ついにですよ。ていうか一番欲しかったアイテムでもあります。

まずマインクラフトっていうゲームはすごい

現実くさいです。

例えば、一定時間食べものを食べないと、

飢え死にするとか。

あとは、ダッシュするとおなかが減りやすくなるとか、

高いところから落ちると死ぬとか、

プレイヤー同士でも攻撃できるとか、

死ぬと持ち物がそこに落ちたりとか、

もう意味わかんないくらい現実味が強いんです。

ただ一つ意味わかんないのは、

ブロックが空中に浮き続ける事です。

まあ空中に浮き続けないブロックもありますが。

 

等々マインクラフトは現在進行形ですごい人気なゲームです。

むしろ僕は最近のゲームを調べる暇があったら

このゲームに入っています。

もしかしたらっていうか海外ではすでに

いま話題のゲームであるPS VRなどにも

マインクラフトがあるほどです。

 

と、そんなことよりも現在pcでは

空を飛べる、エリトラというアイテムがあります。

f:id:kaseinosyounen:20161123214347p:plain

一見地味でなんか意味わかんないくらいダサい翼ですが、

この翼がすごいんですよ。

落ちたら死ぬというマインクラフトという

ゲームにある意味革命を起こしたアイテムといっても過言ではないでしょう。

そう、落ちてる間に飛べるんです。

ということはですよ、

歩いてるときによくある障害物にも当たらないし、

落ちてる途中に飛べば死なないし、

長距離移動できるし、

みたいな感じですごい楽しいんですよ。

しかし現在追加されているのはpc版のみ。

VITA版しか持ってない僕はハンカチを

汚いなぁと思いながら噛もうとしましたが、

汚いのでやめました。

とりあえずうらやましいんです。

もうずっと待ちましたよ。

そしてどうなったと思います?

12月のアップデートでVITA版にでるという

意見が出始めたんですよ。

これは・・・記事にするでしょう。

しかし、これはまだ意見が出始めた

というだけで、

まだ確定ではないと思います。

PS版の公式サイトでもまだこの関連の記事は

出てませんし。

なので本当に出るかどうかは

わかりませんが、ネットで調べたものが

本当だったら・・・・・・僕がゲームないで空を

舞う日が近いということです。

 

まあ今回は確定ではないにしても、

アップデート情報とさせていただきます。

それじゃあまた。