ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

もっと評価されるべきはてなブロガーっていうやつに選ばれました。

こんにちは。ジョージです。

 

今日はすごいんすよ。

そう、タイトルにもある通り、

u06nhさんという方のブログで紹介していただけました。

いや、初めてですよ。

こんなの。

え~、今デマだと思った人が何人か

画面の前にいると僕は思います。

あ!いた!

と、いうことで証拠写真をお見せします。

f:id:kaseinosyounen:20161109224159p:plain

えーっと、下から二個上のところに

ジョージの毎日、アカウント名、ブログURL、最後に、中学生アルファ弾の視点、

って書いてあるやつです。

えーっと、最後の中学生アルファ弾の視点って書いてありますが、

そのアルファっていうのは僕がブログを始めるきっかけに

なったブログです。

当時、ユーチューブをいっぱい見ていた僕は、

文だけでこれだけ面白い気持ちを伝えられるのか!

と感動したものです。

むしろその日は、月別アーカイブを見続けて

親にちょっと怒られるくらいまで見ていました。

えー、その僕がブログを始めるきっかけとなった

アルファさんのブログ、「ARuFaの日記」は下の

ARuFaの日記から。

ARuFaの日記

 

と、「もっと評価されるべきはてなブロガーに選ばれた」話は

このぐらいにして、次の話題として、

最近絶滅しそうなアイスがあることを皆さんは知っていますか?

そう、クーリッシュ ベルギーチョコレート味です。

f:id:kaseinosyounen:20161109225221p:plain

なぜ、このクーリッシュチョコレートが絶滅しそうなのかというと、

それはそれは深い話があるのです。

まず、現在このクーリッシュがどんな状況なのかというと、

僕の住んでる駅で、コンビニを三件回っても、

一つも買えないレベルです。

どうしてそうなったのか。

クーリッシュ好きの僕としては

クーリッシュの絶滅は僕の絶滅に等しいことなので

今後の僕の人生もかかっているわけですが、

今回はなぜなくなったのかを考察していきたいと思います。

まずなぜなくなったのか・・・。

どうしてクーリッシュがなくなったのか・・・。

そこから考えていきます。

 

~考えたこと①~

僕とラック君を中心に、コンビニのクーリッシュを買いまくって

・・・なんかクーリッシュブームが起きて、

取り寄せが間に合わなかった。

 

この案ですが、まずないでしょう。

一瞬よぎったのですが、そんなコンビニ側の取り寄せが遅れるほど

買ってたらまず僕たちのおこずかいからさきに

終わりますし、おそらくコンビニの取り寄せシステムは

すごくしっかりしていて、なくなるところを見計らって、

取り寄せていると思うので、

おそらくこの案はないでしょう。

 

~考えたこと②~

逆に僕たち以外が全く買わずに

取り寄せが中止された。

 

この案についてですが、まあその言葉通り

僕たちがいっぱい買うだけで全体で見たら

赤字だから取り寄せが中止された。

この案の根拠はないのですが、

なんとなくです。

あ、①も根拠はないか。

まあなぜなんとなくそう思ったのかというと、

自分がクーリッシュを買うときに

ほかの人が買ってるところを

学校の友達以外、全く見たことがないからです。全くです。

 

と、僕が考えられたのは、このくらいなのですが

一体どうしちゃったんでしょうね。

しかも空手のけいこに行くときに

違う駅に行って駅のコンビニに行ってみたら、

バリバリありましたし。

むしろ僕の駅ではもう終わったと思ってた

期間限定商品もなんかないですし。

もう、本当どうしちゃったんですか。

まあ、財布的にはありがたいんですけどね。

はぁーー、クーリッシュウウウウウウウウ!!!!

 

と、まあ今回はこの辺で。

それじゃあまた。

 

~最後に~

このブログにまだ読者登録していない方は

是非是非読者登録お願いします。

またこのジョージにやってほしいことなどが

ありましたら、是非ご気軽にコメントください。

またまた、読んだ記事が面白いと感じたら、

はてなスターもご気軽にください。

あと、知人がいたらこのブログを

紹介してみてください。

アクセス数が上がったら僕のモチベーションが

上がるので更新頻度が上がる傾向が見られています。