ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

<週刊少年ジャンプ>なんかいろいろ終わっていくなぁ(´・ω・`) 前編

こんにちは。ジョージです。

 

ところでみなさん。「週刊少年ジャンプ」ってご存知ですか?

週刊少年ジャンプといったら、

※以下ジャンプと呼びます。※

都道府県の人が楽しみにしているといっても

過言ではないほどの知名度を持つ

漫画雑誌ですが、最近作品が終わりすぎじゃないですか?

まあニセコイが終わった時なんかは、

記事にしたりしましたが、

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 

ニセコイが終わった時はほんとのほんとに

数分間沈黙していました。

数分間だけなのかよ。

と、僕のニセコイへの思いは置いといて、

今年だけでもジャンプ連載中の

作品何個終わりました?

正直僕も定かではないです。

定かじゃないのかよ。

まあ覚えている限りでも、

 

去年、NARUTOが終わった。

   BORUTO が始まった。(NARUTOの次の作品)

今年、ニセコイが終わった。☚ココ重要

   ブリーチが終わった。

   こち亀が終わった。

 

僕の覚えている限り4作品です。

わかりますか?4作品です。

しつこいか。

しかも最近のジャンプ読んでみても、

まあ例としてトリコを上げますが、

最初のほうに、(1巻~5巻?)

もうフルコースのメインは決まっているんだけどな。

みたいなことをいっていますが、

途中でそれがGODという食材だということが

わかります。

で、今のトリコがどうなってるかわかりますか?

そうっすよ。いかにも最後って感じで

ネオ(一番強いグルメ細胞)

※グルメ細胞っていうのは、なんかイナズマイレブンでいう化身みたいなやつです※

との最終決戦みたいな雰囲気で、

なんかトリコのグルメ細胞がネオ一撃で

倒しちゃうし。

おい、一番強いグルメ細胞はどこ行った。

それで小松(トリコとコンビを組んでいる料理人)

がGODの調理が終わりました!!

みたいなこと言っちゃうしでなんか・・・

終わらす気満々やないかああああああああああああああ!!!

って感じですよね。

どうなってんだほんと。

そこで今回は次に終わる作品は

何なのか?というのを考えていきたいと思います。

(※あくまで個人の考えです。あまり深く考え過ぎずに

 見ることをおすすめいたします。※)

 

※2016年48号の後ろのページを上から見て行きます。※

 

ブラッククローバー

f:id:kaseinosyounen:20161105224701j:plain

ええと、軽く説明をすると、

クローバー帝国?だったっけな?

の魔法帝になるために魔力のない

少年が魔法帝を目指して頑張る?

頑張れ。って話です。

途中から見始めたのであまりよくは知らないのですが

そんな感じのお話です。

まあまだまだコミック数も浅く

お話し的に見ても全然続くね。

って感じなので比較的終わりにくいでしょう。

終わるかもな~。率・・・20%

 

銀魂

f:id:kaseinosyounen:20161105225035p:plain

近未来の地球異星人が地球に侵略しにきて、

武士の時代は突然終幕を迎える。

そんな中、万屋としていろいろと

相談事を受けている坂田銀時

たまに戦いあり、

ってか知ってる限りほとんど笑い。

のこの漫画ですが、

戦いのところは

少し重いので僕はあまり見れてません。

ただ銀時の剣の師匠が

ラスボス的な感じで出てるので、

終わる可能性もないわけではないですね。

終わるかもな~。率35%

 

青春兵器ナンバーワン

f:id:kaseinosyounen:20161105225436j:plain

現在最新の連載漫画。

まあ多分なくならないと思います。

僕は結構好きなジャンルの漫画ですね。

終わるかもな~率15%

 

斉木楠雄の災難

f:id:kaseinosyounen:20161105230613j:plain

おっと間違えた。

f:id:kaseinosyounen:20161105230633j:plain

主人公の斉木楠雄は超能力者で、たいていのことは、

何でもできる。

そんな中、斉木の周りの個性豊かな

登場人物たちで彩られる学園系コメディ

最近ガチハマりしているアニメでもある。

是非一度見てみてほしい。

ただYouTubeで見るときは音がギトギトなので

注意したほうがいい。

肝心の終わるかもな~率だが、

正直ドラえもんなどの日常系アニメなので

終わらそうと思えば一応いつでも終わらせられる。

なので、今回は測定不能とさせていただきたい。

終わるかもな~。率測定不能

 

磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~

f:id:kaseinosyounen:20161105231216j:plain

一見見たくないよぉー。って思うような絵柄かも

しれませんが、

世界観にすっごくあってるので、

気にせずに読める感じが新しくて好きです。

まあこれまで続いてきてるので

次になくなるかも率としては、

とても低そうです。

まあこれも測定不能みたいなところは

ありますがね。

終わるかもな~。率10%

 

ONE PIECE

f:id:kaseinosyounen:20161105231537j:plain

これですね!!ジャンプといったらコレ!!

 

ありったけの~ゆーめをーーーー

かきあつめーーーーー

さがしものをさーがしーにいくのさぁ~

ワンピース!!

 

☝書きたかっただけ。

終わらねえよw

終わったらニュースなるよ。

うん。

これは終わるかな~。率1%ですね。

0はあり得ません。

終わるかな~。率1%

 

ワールドトリガー

f:id:kaseinosyounen:20161105231840j:plain

ごめん見てない。

終わるかな~。率測定不能

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:kaseinosyounen:20161105231942j:plain

これはもう人気だから終わらないでしょ。

まあストーリーを少しだけ説明すると、

個性(一人ひとりに備わる能力)

を持ってる人間のごく一部は

ヒーローという仕事を目指して

ヒーロー進学校に進む。

そう呼ぶのかは知らない。

その一つであるゆうえい高校に

進学した主人公いずくは、

無個性。(個性がない。)

さてさて無事にヒーローになれるのかーーー!?

みたいな感じです。

終わらないでしょ。

だってまだヒーローになってないもん。

と、いうわけで・・・1%

終わるかな~。率1%

 

と、長くなったなぁ~・・・。

これ以上長くしてもあれなので、

前編後編に分けてお送りしたいと思います。

それでは次回へ。

それじゃあまた。

 

~最後に~

このブログにまだ読者登録していない方は是非是非

読者登録お願いします。

また、このジョージにやってほしいことなどが

ありましたら、どうぞご気軽にコメント欄に

お書きください。

またまた、この記事がいいなぁ。と思ったら

はてなスターをください。

おもろないわ!!

と思った方ははてなスターをください。