
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

ジョージの毎日に年表作ってみた。 <ボズ時代> <1>

GP

こんにちは。最近のこの寒さは絶対に許しません。

絶対です。

ジョージです。

 

ところで皆さん。年表って知ってますか?

知ってるか。と、まあ知らない人がいたら

困るので一応説明します。(ただしあってるかどうかは知りません。)

 

年表っていうのは、

昔の人の生活が大きく変化したときとかに

名前が変わります。ちなみに年表の

ほとんどが縄文時代です。

なに俺、天才?

f:id:kaseinosyounen:20161028205222j:plain

 

と、この年表僕の「ジョージの毎日」にも作ってみたら

なんかの説明の時楽ですよね?

作ろうじゃないですか。

ネタないし。おおーげっふんげっふん。

ネタはあふれ出るほどあります。

ちなみにありすぎてわかりません。

別にネタがないわけではないです。

えーと・・・ネタ提供コメント欄によろしく!

 

まあそんなネタに満ち溢れている僕のブログですが、

大体今ブログ開設から約一年と二か月が立っています。

なので一年前の記事と今の記事ではすごく

完成度が違います。

今でも昔の記事を読むと恥ずかしくて

YouTubeに逃げちゃいますから。

それはただ動画が見たいだけです。

 

まあ一応最近見始めてくれた人たちのために

過去の記事を下に貼り付けます。

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 第一回目の記事

 

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 第二回目の記事

ジョージズキッチン」がスタートする。

今はなんか更新してない。

むしろ更新する気がない。

早くやらないと。

料理系男子ってモテるらしいし。

幻想か。

 

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 この記事は約288日前の記事になっています。

このころは何を面白いと感じていたのか・・・。

ジフアニメーションの酷使のしすぎて

わぁー。って思いながら見ました。

ほんっと恥ずかしい。

もはや黒歴史レベル。

あと今読み返したからわかるけど

文章短っ!

このころはあった400文字程度に30分

かけてたんだなぁ。

なんか複雑。

 

 

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 前回の記事。

比較的ネタ的には薄いものの、

一つ上の初見ジョージよりはましでしょう。

むしろゴ〇ブリがカブトムシに

なったレベルです。

どっちにしろ昆虫か。

あと、「はてなブックマーク

を初めてしてもらえた記事でもあります。

ほんとうれしかった。

 

それでは今回はこの四つの記事を骨組みに、

ジョージの毎日年表」略して「GP」

を完成させたいと思います。

年表名かっこよすぎだろ。

 

それでは早速「GP」を作っていきたいと思います。

(書いてる途中に気づきましたが、普通に長くなるので、

何回かに分けてお送りします。)

 

まず最初の記事、

祝!”ジョージの毎日”開始のお知らせ。

です。

ここから2015年8月までを記念すべき一つ目のGPとして

区切ります。

2015年8月まで全部見ましたが、

ほんと、泣きそうになりました。

タイムリープできるものなら過去にとんで

記事を書く昔の俺に言ってやりたいです。

「歯ァ食いしばれやぁぁ~!!」

って。あ、それ殴ってるだけですね。

 

それでは名前から付けましょう。

うーーーん・・・。「ボズ時代」・・・とか?

なにそれw

まあ名前の由来は2015年8月までの記事は

基本坊主だったから、

ぼうず➡ぼず➡ボズ

となりました。

次に弟が大きくなったときとかに、

ボズ時代って何ー?

って聞かれた時の説明を考えます。

まあリアルガチのほうの年表では、

縄文時代的な奴ですね。

なにそれ。

 

~そしてできた説明~

むかーしむかしあるところに

成績下の中の上、

顔・・・自己評価・・・特上マグロ

    友達評価・・・しらす

何の変哲もない、

何かあるとしたら空手を

習っているだけの平々凡々の

すこーしクレイジーな

男の子がいました。

その男の子の名前は、

〇〇〇〇〇〇。

一応個人情報なので言えませんでした。

GPはかっこよくするつもりだったけど

なんかメタ発言しちゃいました。

ある日父親からとあるブログを

紹介されました。

このときはまだその些細な出来事で

ブログを始めることなど思いもしなかった

少年Gは、そのブログに衝撃を受ける。

そのブログはのちに少年が始めるブログと

同じサイトの、「はてなブログ」・・・。

そのブログの名を「Arufaの日記」という。

そのブログを見てから少しばかりたった・・・。

ある日の日曜日・・・。

その少年は何気なく父親に言ってみた。

その時は承諾されるとは思ってもいなかっただろう。

むしろ軽いノリで言ってたといってもいい。

なんかOKされたらうれしいしダメ元で・・・。

みたいな感じだった。

軽いノリで言ったはずだが、

父親は結構マジで聞いてくれた。

マジ感謝。

それから一週間ぐらいしたとき。

休日だった。

ってか父親がいたから日曜か。

親父にこの前の話を切り出された。

「アカウントとか作ったから始めてみようか。」

と。

マジっすか?( ゚Д゚)

おおおおぅっしゃあああああああ!!

となりその日のうちに

2個記事を出す。

ちなみに記事の長さは、

100文字行ったかな?ぐらい。

ちなみに現在の記事の平均文字数は、

約1500~2500の間です。

そう考えると記事を書くスタミナが上がりました。

説明でもなんでもねえ。

と、いろいろとあるうちに、

ブログ名も決まりました。

その名前がーーーーーーーー??

「kaseinosyounenのブログ」

ぷーーーーーーーークスクス・・・。(笑)

マジかよ。

アカウント名がkasseinosyounenって・・・!ww

なんでなんでしょうね。

突然よし!「火星の少年」にしよう!

と思っちゃったんですから。

不思議(^^♪

今となっては面白いものですよ。

ちなみにその時に書いた記事は、

全部消しました。

・・・・・・・というより、

5個ぐらい記事出してから

やっぱりなんかヤダ!

みたいな感じに思ってしまって、

考えたときに次に出てきたのが、

ジョージ。

来ました。

やっと来ましたね。

ジョージ。

うんうん。響きもいい。

スペルもググってみたら意外と

かっこいい。(George)

というわけで全ての記事は消され、

真っ白い背景は一番好きな緑色に、

ブログ名は「ジョージの毎日」に、

ちなみにアカウント名もいじってたらこのように

変わりました。

kaseinosyounen ➡ジョージ id(kaseinosyounen)

と。

そこから少年次からジョージ。

は、ブログを本格的に始めていったのである。

ちなみにこのころの記事の特徴として

下のものがあげられる。

・短い

・なんか変にボケて見てるほうはスベる。

・自分でもなんかウザったらしく感じた。

が挙げられています。

 

と、紫の部分が説明です。

くっそ疲れた。

ちなみに今回の記事の文字数は、約2700文字です。

なんでこんなん書いたんだろう。

あぁ、それとアンケートのお知らせなのですが、

「新しい歴史にするときはどういう節目節目にしますか?」

というアンケートです。

期間はある程度コメントが集まってきたら、

今回の記事からスタートした、

GPカテゴリーで記事を出すのでそのつもりで。

では今日はこの辺で。

 

~最後に~

このブログにまだ読者登録していない方は

是非是非読者登録お願いします。

またこのジョージにやってほしいことが

ありましたらどうぞご気軽に

コメント欄にどうぞ。

あと、しつこいですが、はてなスターください。

 

それじゃあまた。