読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

今、俺が作る!!!連合運動会あるある。

ドタバタ_日常

こんにちは。なんか久しぶりの更新だなぁ・・・。

と思いながら記事を書いているジョージです。

 

たまには、「こんにちは。ジョージです。」の

挨拶から、「こんにちは。最近〇〇なジョージです。」

の方が味気あっていいですね。

自己満足か?いやそれ言ったらこのブログ自体が

自己満足なところがあるので触れないことにします。

と、今日確認してみたのですが、

一応今年の目標が達成されたみたいですね。

ちなみに目標は30人です。

あと、目標決めたときの記事は探したのですが

なぜか見つかりませんでした。

僕は不思議で仕方がありません。

 

と、今日は近くの学校が集まって連合運動会というのが開かれていました。

なんか聞いた話によると60年以上続いている

すごい大事な文化?何?えっと・・・。

まあ学芸会的なあれですよね。

が開かれました。

ずいぶん前から80m走の朝練、

長縄の中休み、昼休み練習、

リレー選は、朝練。

と本当に頑張っていどんだ連合運動会・・・。

今日はその結果と、他校を見ての、

連合運動会あるあるを僕なりに作りたいと思います。

 

あ、あと結果は短縮してまとめます。

まず、80m走単独での走りは他校が

とっても早かったです。

女子でも80m走12秒代がいるのが驚きです。

もはや気持ち悪いです。

全国の80m走を12秒で走る小6女子皆さんに言います。

すいませんでした。

 

次に大繩、練習の時の最高記録は276回

本番はなんと279回!!

と思ったのもつかの間なんかのミスかな?

いろいろとあって第三位!

僕が一番頑張って取り組んだ競技なので

多少の悔しみはありますが、

うれしいです。

 

最後!リレー女子・・・第三位

 

   リレー男子・・・第一位

リレーの男子の部での一位はすごいうれしいですね。

おそらく連合運動会で何気に一番注目されているのは

リレーなのではないでしょうか?

いや、違う。絶対長縄だ。

なんていう個人的意見はふまえません。

 

と以下のようにまあまあいい感じにできたのではないでしょうか?

本当にいろいろと

「あぁ~!終わった~!」的なある種銭湯に行って出てきたときみたいな

感じの汗のかき方で気持ちよかったです。

ただ一つ気持ち悪い点を入れると、

汗だらっだらの小6男子がアリのごとく

押し寄せてくる光景だけです。

みんなごめんな。

 

 

と、そんな訳で終わりましたね。

連合運動会の感想。

ではでは、ここからが本題です。

僕は連合運動会で気づいてしまったことが2つあるんです。

その2つに名前を付けて僕は

「連合運動会あるある」

と名付けたいと思います。

今日からこの言葉は僕の生み出した言葉です。

おそらくこの言葉は1000年以上受け継がれる

今でいう浮世絵みたいなかんじになることでしょう。

ならないか。

 

それではいきましょう。

 

~一あるある目~

 

”知り合いが異様に手を振ってくる。”

 

・・・・・・・これですね!

いや、わかる人もいるのではないでしょうか?

そう、この行為は僕が心理学的に

いうと、

(心理学って・・・えーと・・・親に宿題しろって言われると

いやになる例のあれの応用したやつ・・・で間違いないと思う。)

これは自分のいる学校の人に

「自分はほかの学校にも友だちはいるんだぞ?」

というある種自慢的なしかし

誰にも文句を言われないパーフェクトな

手法といえるでしょう。

ただ一つこのあるあるには欠点があります。

そう、すごい恥ずかしいです。

僕も今日やったからわかりますが、

他校、ついには自分の学校にまで

冷たい目で見られます。

どこの雪の女王だ。

俺レリゴーしちゃうぞ。

逃げ場なんてない。

 

 

~二あるある目~

 

”なんでそんなに!?ってぐらいテンション上がる。”

 

はい!これなんですねぇ~!!

わかります?この異様なテンションの上がり方。

僕でもこの理由はいまだに解明できていません。

おそらく緊張から逃れるための

行為と語る人もいます。

あ、それ言ったの俺か。

やったーーーーーー!なぜテンションが上がるのかを解明したぞおお!

茶番乙。

 

 

と、いかがでしたでしょうか?

一部共感した人は1000人ぐらいいるのではないでしょうか?

そんなに見てる人はいないので1000人はいません。

1000人いない理由が悲しすぎます。

あとこの「連合運動会あるある」は、

僕の独自の考えと・・・考えで(要は考えだけってことです。)

作ったのでいっちしない人はどうぞ

コメント欄に「連合運動会あるある」を

おひとつ書いてみてはいかがでしょうか。

新しい遊びが生まれたところで明日学校で

広めます。

なに広めてんだ。

 

 

~最後に~

このブログにまだ読者登録していない方は是非是非

読者登録お願いします。

またこのジョージにやってほしいことがあったら

是非ご気軽にコメント欄にお書きください。

あと、★ください。

俺は★に飢えている!!

 

それじゃあまた。