
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

俺の母ちゃんがヒップホップのコンテストに店を出したぜ。

こんにちは。ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20161009224034j:plain

皆さんいかがお過ごしですか?

僕は髪を切ったのでいつもに増して絶好調です。

ちなみにこの髪型どう思う?と親父に聞いてみたところ、

「不良みたい。」って言われました。

気にしてないので大丈夫です。大丈夫です。

ところでみなさん今日の僕の格好、イカしてないですか~?

ああイカしてるといってもこっちのイカではなくて

f:id:kaseinosyounen:20161009224539j:plain※イカ※

 

こっちのほうのイカしてるです。

f:id:kaseinosyounen:20161009224703j:plain※イケメン※

っとまあこういう茶番は置いといて、

今日の僕の格好、そうなんかお祭りに行くと売ってる人が良く着てますよね。

と、いうわけでタイトルを見てあらかた想像がついているでしょうが、

今日は僕のお母さん(※商売仲間もいます。※)が店を出します。

といっても、渋谷にあるヒップホップのコンテストイベントの屋台みたいな感じなので

お祭りといっても過言ではないでしょう。

(※真剣にコンテストに出ている皆さんごめんなさい。※)

 

というわけで僕のお母さんが紹介する荷物を車に積みました。

f:id:kaseinosyounen:20161009225144j:plain

多すぎな気もしますが、まあ攻めの姿勢で頑張りましょう。

そして会場について荷物を運ぶ父と母と母の商売仲間・・・。

弟の面倒を見るために出されたアイパッド・・・。

僕と弟が使っているアイパッドは基本的にお父さんが

別に好きなの入れてもいいよ。的な状態なので

弟が好きなのを入れまくるのですが、(アプリ)

なかなかどうして・・・。弟が入れるアプリは基本的に

面白いんですよね。不思議です。

今日やったゲームは落ちてくるうどんの麺を

竹の筒でキャッチするゲームです。

・・・いや、本当に面白いんですよ!?

 

そんなことがありながらアイパッドタイムは終了し、

お店タイムへ・・・。

我ながら日本語力の低レベルさに驚きます。

なんですか?お店タイムって。

幼稚園児のお店屋さんごっこじゃないんだからちゃんとしてもらいたいです。

どの口が言ってんだ。

そしてコンテスト会場である8階へ。

 

 

 

 

NOW RODING・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20161009231142g:plain

ダダダダダダダダダ・・・!!!

いや・・・。w・・・。

エレベーターから離れすぎだろ・・・w

っといろいろと気になることはありますが、

お仕事を開始するとしますか。

と最初に僕のお母さんが売る商品を紹介します。

ちなみに母ちゃん曰く、

「無農薬、有機食材、化学調味料不可の商品が私のモットーよ。」

的なことを言っていました。

まあ僕は難しいことこれっぽっちもわかりません。

 

では紹介します。

f:id:kaseinosyounen:20161009233406j:plain

①、液体類

これらの商品は左から、美生かん100パーセントジュース、

次に有機トマトジュース、次に国産有機ジンジャーエール

次にゆずこしょう(完全熟成版)次にゆずこしょう(不完全熟成版)

次にごまポン酢、次になめらか胡麻ドレッシング、

肉だれ、となります。

この文を書き終えて気づきました。読みにく!

読みやすくしたのがこちら。

左から順に・・・。

・美生かん100パーセントジュース

・有機トマトジュース

・国産有機ジンジャーエール

・ゆずこしょう(完全熟成版)

・ゆずこしょう(不完全熟成版)

・ごまポン酢

・なめらか胡麻ドレッシング

・肉だれ

 

となっています。基本的においしいのですが

個人的におすすめなのは、

美生かん100パーセントジュース(次からみかんもどきって呼びます。)

とごまポン酢、そしてゆずこしょう(どっちもおいしい)

がおすすめです。

それ以外の奴は僕もあまり食べたことがありません。

 

 

f:id:kaseinosyounen:20161009234259j:plain

②、ドライフルーツ類

ドライフルーツの種類

・ドライパイン

・ドライマンゴー

アプリコット

 

です。

正直僕はこのドライフルーツを食べるまでは

ドライフルーツが嫌いでしたが、

このドライフルーツが僕の中のドライフルーツ常識を変えました。

ちなみに僕の人生の中で一文でドライフルーツっていう

単語を4回も使ったのは初めてです。

個人的にはドライパインが一番好きです。

 

 

f:id:kaseinosyounen:20161009234641j:plain

③、小銭入れ類

僕ももらいました。

なんか一気に俺がおしゃれになった感じ?

清楚系のイケメンに進化した感じがしました。

勘違いじゃないです。

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20161009235134j:plain

④、自家製焼き菓子類

この自家製焼き菓子はお母さんの商売友達えーと

商売友達の友を取ってこれからは友ちゃんと呼びますが、

気にしないでください。

でその友ちゃんが経営しているお店の焼き菓子です。

僕は真ん中のチョコレートブラウニーが一番好きです。

友ちゃんの名刺

f:id:kaseinosyounen:20161009235450j:plain

f:id:kaseinosyounen:20161009235526j:plain

f:id:kaseinosyounen:20161009235539j:plain

良かったら行ってみてください。

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20161010001124j:plain

⑤、塩類

これ!これですよ!これこれ!(毎度おなじみ表現能力ゼロかw)

えーとサイドの塩はふつうーーーーにおいしいのですが

真ん中!

なんとゆで卵の味がするんです!

いや本当に。

で苦手な人も焼くと匂いだけ消えてうまみだけ残る。

そしてなんとなんと酸性(なんだそりゃ)をアルカリ性(新しい金属の名前か?)

に変えて・・・みんなハッピーになる魔法の粉です。

 

 

f:id:kaseinosyounen:20161010001434j:plain

⑥白ワイン赤ワイン類

てかお酒のことはわかりません。

てかわかったら通報されます。

 

 

⑦アーモンド類

なぜか写真が撮られてなかったのでクソオオオオオオオオオオ!

って思いながら記事を書いていますが、

食べた大人は全員おいしいって言っているので

おいしいのでしょう。

マジでごめんなさい。

 

 

と、これで商品は全部なのですが、

全体像がこちら。

f:id:kaseinosyounen:20161009235951g:plain

これ作って思いました。俺ジフアニメーション好きです。

 

 と、いうわけでそれから三時間後・・・。

(お店の準備が早く終わったので)

ようやくお客さんが僕たちがいる階にやってきました。

 そして瞬時に売り込みに行ったのですが、

もう・・・もう・・・!

みたいな感じでもーうやだよ。

て感じでした。

三時間知らない人を待ち続けた人の顔。

f:id:kaseinosyounen:20161010000746j:plain

ただただ「チーン・・・。」

でした。

そしてそれからお客さんが来て売れた時の顔がこちら。

f:id:kaseinosyounen:20161010000927j:plain

ジョ「ホオォォッォォゥウウウウウワッハアアアアアアアアアアア!!!!!!」

っていうテンションになりました。

商売って楽しいですね。

それからどんどんどんどんひののにとん方式で

(トントントントンヒノノニトンのことです。)

美生かん100パーセントジュース、

ナッツ類、ドライフルーツ、

そして焼き菓子は売れました。

家庭用のドレッシングたちは売れませんでしたが、

おそらくコンテストに来てごま油ドレッシングや

ごまポン酢、ゆずこしょうは買いたくないのでしょう。

僕のいとこ(大学一年生)が遊びに来てくれたのですが、

ごまポン酢を一個買ってくれたのでうれしかったです。

てかマジでごまポン酢おいしいです。

”は”っていうか全部おいしいのですが、

僕はごまポン酢がズバ抜けておいしいなと感じています。

 

といろいろあってコンテストが始まって、

見てるうちに眠くなって、

二時間ぐらい寝てて、(何やってんだ俺w)

起きたらコンテストが終わっていました。

それでコンテスト帰りの人たちに

「百パーセント美生かんジュースいかがですかぁー?

 今だけ僕に勝つと五十円引き!いかがですかぁー?」

と言い続けて10分!言い続けた達人とはぁ~・・・

俺のことだ!!

って何のこと言ってんだ。

どうせなら十年って言っとけや。

嘘はいけないよ(真顔)

とあとは荷物を上から下まで運んでまさに夏間の働きありのごとく

運び続けて、

友ちゃんを友ちゃんの家まで送って、

友ちゃんにバイバーイって言って、

家に帰ってきて、いろいろ荷物まとめて、

9時半・・・。

そしてお風呂入って、いろいろ準備して

編集に入って10時~12時10分まで書き続けてようやくできたのが

今日の記事なのですが、

・・・・・・いかがでしたでしょうか。

僕はどちらかというと、

長時間の編集に疲れました。

何気に僕のブログで初めて今回の記事は

3000文字を突破しました。

長ったるい記事読んでくれてどうもサンキューでございます。

 

それじゃあまた。

 

~最後に~

このブログにまだ読者登録していない方は是非是非読者登録

お願いします。

また★評価、もろもろよろしくお願いします。

またまた、このジョージにやってほしいことがあったら

どうぞお気軽にコメント欄にお書きください。