読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

プレイステイションVita版マインクラフト 最新アップデートがすごかった件 

こんにちは。ジョージです。

 

久々の更新になってしまいました。すいま千円。

と、そんなことはいいんです。(よくないです。)

 

皆さん。皆さんはマインクラフトというゲームを知っていますか?

僕は知っています。

(遊んでるから当然か。)

まあユーチューブで「マインクラフト」と検索すると

ありえないくらいの数の実況動画が出てきます。

僕はいろいろ見てるから最近は新しいマイクラ実況とはあまり

出会いませんが、「マインクラフト 実況 バニラ」っていう風に

検索するとマイクラのスタンダードバージョンがどういうものなのかよくわかります。

そしてマインクラフトは5機種ぐらいかな?遊べる機種があるのですが、

 

元祖が、pc(パソコン)

次に(わからないけど。)vita(プレイステイション Vita)

同じくプレイステイションからプレイステイション4(3にもあります。)

そしてWii U版(Wiiにもある。)

最後にスマホ版(通称PE)

 

とあるのですが、その中で三年ぐらい前から

僕はプレイステイション版マインクラフトをやっています。

そしてこのマインクラフトは今まで何回もアップデートが

繰り返されてきて日々進化し続けているゲームなのですが、

(ほかのゲームにもそういうのはよくあります。

 てゆーか、Vitaやっててソフト買うと、ほぼ100パーセント

 アップデートがあります。)

しかし、なんせ元祖はパソコンですから、

パソコンのアップデートが来た!

ってとこからすっっっっごい待ってようやくVitaに来たー!!

みたいな感じがたびたびあったのですが、

その”ようやくVitaに来たー!”っていうのが

昨日なんです。

・・・今回はすごいですよ。

すごい。何がすごいって?

すごいんです。

(表現能力ゼロか。w)

なぜすごいのかというと前からパソコン版に来ていた

修繕、氷結歩行、など(あとで全部説明します。)

すっごい僕が欲しかった要素がVita版に一気に来たんです。

やったー!

と、いうわけでここから先の文章はマイクラをやっている人にしか

すごいところなどはわからないと思うのですが、

生暖かい目で見続けてください。

 

 

~今回のアップデート内容~

新しいブロック:果てのレンガ、ビートルート、(ブロックなのか?)

        草の道、

        マグマブロック、暗黒茸ブロック、赤い暗黒レンガ、

        骨ブロック

新しいアイテム:ビートルート、ビートルートの種、ビートルートスープ

地形情報をアップデート:イグルーと化石を追加 村の道が草の道ブロックになった

            村の建物には、生成されるバイオームに合ったさまざま

            な木が使われるようになりました。

旗を追加、

新しいエンチャントを追加:氷結歩行、修繕

シロクマを追加、

中国神話マッシュパックを追加

 

 

とこのような感じなのですが、

マイクラをやっている人はこのアップデートのすごさが

すごくわかると思います。

僕もわかります。

そこで今回はアップデートされたものがどのような効果が

あるのかを紹介していきたいと思います。

 

①新しいブロック

今までになかったブロックが作れるようになった。(または採れるようになった)

 

②新しいアイテム

ビートルートが追加されたことに関してですが、

ビートルート事態の価値が低いので対して嬉しくないです。

ビートルートさんごめんなさい。

 

③新しい地形をアップデート

今回はイグルーと化石、スコップで草を草の道に変更

できるようになりました。

このアップデートは本当に待ち焦がれてました。

イグルーと化石はあったら(/・ω・)/!※ワーイって言ってます※

程度の感想ですが、

草の道ブロックは今まで土を掘って丸石を埋め込むという作業だったので

楽になってうれしいです。

 

④旗が追加されたよヤッホーい!

これですよ、コレ。

やばいです。旗です。

旗の利用用途に関してですが、

あまり使い道はありません。

というより旗単体での効果が恐ろしく薄いです。

あらいやだ。

しかし旗を置くと水流が流れてこないので

トラップタワーの建築が楽になりそうです。

何気に欲しかった。

 

⑤新しいエンチャントが追加、ヒャッホオオオオオオオオオイ!!!

これが本当にいっちばんうれしいです。

この追加されたエンチャントですが、

今までにあったエンチャントとは各違いにすごい効果です。

ズバリ、「氷結歩行」と「修繕」です。

この2つの能力はまず

 

「氷結歩行」水の上を歩くときにブーツに付けておくと、

水が凍って水の上を歩けるようになります。

ほとんどチートなのは禁句です。

 

次に「修繕」この効果が今回のアップデートで一番うれしかったです。

効果は経験値(モンスターを倒したり、鉱石物をゲットしたり、

動物を倒したりすると手に入る)

を手に入れると修繕がついているアイテムの耐久力が

回復する。

ほとんどっていうか、チートなのは禁句です。

 

次にシロクマが追加されました。

ワーイ。

(ちなみに倒すとドロップするアイテムは熊肉じゃなくて魚です。

なので詳しくは魚(大)が追加されたが正しいのではないかと

僕は思います。)

 

そして最後に中国神話マッシュパックが追加されました。

自分の建築の参考になりそうですね。

 

 

と、この記事を途中で抜けずに見てくれた人はわかると思いますが、

今回のアップデートは本当にすごいです。

これをきっかけに皆さんもプレイステイションVita版マインクラフトを

買ってはいかがでしょうか。

僕はpc版をおすすめします。

 

それじゃあまた。

 

~最後に~

このブログにまだ読者登録していない方は

是非是非読者登録お願いします。

また★評価お願いします。

またまたこのジョージにやってほしいことが

あったらコメント欄に。ではまた~♪