ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

手が痛い・・・。段ボールでグローブを作りました。

(本日はいっぱいジフアニメーションが使われます。

 使いすぎて編集中もちょっと目が疲れたので、

 皆さんも注意しながら見てください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20160925205529j:plain

今日は冒頭の写真が外ですが、気にしないでください。

皆さん最近いかがお過ごしですか?

僕は絶好調です。

だがしかし先週、空手の稽古中に左手を酷使しすぎて、

左手を負傷しました。

整骨院に行ってみて聞いたところ、

「骨は折れていないが骨がミシィってなってる。」

っ的なことを言われました。

違ったらごめんなさい。

とそんなわけで左手でたたくと痛いどころか、

この記事を書いてる手が痛いという、

もう・・・もうっ!!

みたいな感じで最近ちょっと不便です。

しかし・・・。そんな事も今日で終わりです。

そう、今日の記事は・・・

「痛めてる手でも痛くない最強のグローブを作ろう!」

です。ちなみにシップ+包帯でたたいてみましたが

いたかったです。

f:id:kaseinosyounen:20160925210545g:plain

バンッッッッ!!

f:id:kaseinosyounen:20160925210623j:plain

ッツウウウウウァアアアアアッッッ!!!

いたかったです。

それでは行きましょう。

材料買いに行ってきます。

夜遅くても(撮影中は夜遅いっていうか7時ぐらいでした。)

若干遠い百円ショップまで足を運ぶ俺って・・・。

ス・テ・キ。

え?昼間に準備しておけって?

・・・仰せの通りです・・・。

で、買ってきたものは、

f:id:kaseinosyounen:20160925210933j:plain

カッターと、

(うちにあった黄色いカッターは壊れました。)

f:id:kaseinosyounen:20160925211021j:plain

ガムテープ・・・。

だけですね。

後は家にあった段ボール。

f:id:kaseinosyounen:20160925211106j:plain

後は殴るためのミット(キックミット)です。

f:id:kaseinosyounen:20160925211143j:plain

ちなみにキックミットを構えているのではなくて

持っているだけです。

 

それでは作っていきましょう。

~作る~

①、段ボールをさばく。

f:id:kaseinosyounen:20160925211303j:plain

ブレててすいません。

f:id:kaseinosyounen:20160925211412j:plain

f:id:kaseinosyounen:20160925211519j:plain

さばき方は赤い線をカッターで切るだけです。

 

②、自分の手に合うかどうか確認する。

f:id:kaseinosyounen:20160925211616j:plain

f:id:kaseinosyounen:20160925211708j:plain

こんな感じになった。

 

③、はめてみる。

f:id:kaseinosyounen:20160925211838j:plain

なぜか手首のところまで入りきらなかった・・・。

 

④、しょうがないから殴る。

f:id:kaseinosyounen:20160925212408g:plain

 

⑤、ッツウウウウウァアアアアアッッッ!!!

f:id:kaseinosyounen:20160925212514j:plain

 

⑥、制作者の拳一つ守れないとは・・・消え失せろおおおお!!

f:id:kaseinosyounen:20160925212600j:plain

f:id:kaseinosyounen:20160925213358g:plain

 

⑦、ッツウウウウウァアアアアアッッッ!!!

f:id:kaseinosyounen:20160925212514j:plain

 

⑧、反省して次にかかる。

f:id:kaseinosyounen:20160925213843g:plain

ジョ「やってやらあああああああああああああ!!!!」

 

⑨、なんか出来た。

f:id:kaseinosyounen:20160925213944j:plain

f:id:kaseinosyounen:20160925214009j:plain

ジョ「かっけえ・・・。」

これができた瞬間すごいなんかこう・・・。

「これいける・・・。」って感じになりました。

 

⑩、いろんな期待を乗せて殴る。

f:id:kaseinosyounen:20160925214515g:plain

ゴスウウウウウ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⓫、ッツウウウウウァアアアアアッッッ!!!

f:id:kaseinosyounen:20160925212514j:plain

 

 

 

 

 

結果

「段ボールは丈夫だけど衝撃までは吸収できないから

 バカな事はしないでシップと包帯を張ったほうが良い。」

 

 

~最後に~

このブログにまだ読者登録していない方は

是非是非読者登録お願いします。

 

それじゃあまた。