
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

夏休みの読書が終わっていない小学生必見!!ジョージの夏休み宿題!読書

こんにちは。ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20160824143115j:plain

いやあ~みなさん(学生の方)夏休みの宿題終わりましたか?

もう僕なんて7月中に生き生き夏休み(全部終わらせろ!!っていう宿題)

を2日で終わらせてもうずっと遊びっぱなしですよ。

残りの宿題も読書と自由研究ですしね。

 

詳しい自由研究のパート1はこちら!

kaseinosyounen.hatenablog.com

 

さて今日はまったり残りの夏休みの時間を使って

どんなペースで宿題をやるか、

のんびり計画を立てていきましょう。

 

とりあえず今日の日にちをどうぞ♪

f:id:kaseinosyounen:20160824143443j:plain

うんうん。全然焦らなくていいね~。

ああ今日は8月24日です。

f:id:kaseinosyounen:20160824143531j:plain

ちなみに夏休みが終わるのは8月31日です。

そう考えるとあと7日もありますね。

読書は三冊だから・・・・・・。f:id:kaseinosyounen:20160824143635j:plain

ジョ「七日で・・・・・・三冊・・・!?」

ジョ「や、やばいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!」

 

 

 

 

 

ということで、今回の記事は

夏休みの宿題である読書三冊をやろうって感じです。

では図書館にごー

f:id:kaseinosyounen:20160824143833j:plainついた

というわけでつきました。

それでは探していきましょう。

ちなみにここに来るのは1年ぶりくらいです。

今の言動から1年くらい本を読んでいないことがわかります。

まず最初に目がついたのが、「電撃文庫」コーナーです。

f:id:kaseinosyounen:20160824144036j:plain

ここら辺は大体アニメ化していて、

僕があまり読みたがらない類の物とは違い

読んでて面白いので図書館に来たらここにしかよりません。

基本的に硬い本は嫌いなんです。

 

次に来たのが簡単に三冊読める本。

かいけつゾロリコーナーです」

f:id:kaseinosyounen:20160824144255j:plain

一年生から三年生にかけて読みまくりました。

これを読んだらレベルが一年生から三年生のところまで

落ちるぞ。といったようなものなのでダメですね。

言わなきゃよかった。

 

次に目をつけたのが外国の読み物コーナーです。

ハリーポッターとかがありえないくらい分厚く

書かれている時点で見る気なくしました。

f:id:kaseinosyounen:20160824144436j:plain

 

~結局選んだもの~

f:id:kaseinosyounen:20160824144634j:plain

結局電撃文庫の「ソードアートオンラインプログレッシブ」に

決定しました。

まあ決め手というのは、多分僕つまらないものを

3冊も読めないと思うんですよね。

なので自分の好きなアニメの、小説にしかなっていなくて

見れていなかった物を見ることにしました。

それでは家に帰ってパッパッと読んで宿題を一つ終わらせましょう。

 

f:id:kaseinosyounen:20160824144859j:plain

ジョ「はぁーーーーー!!ついたーーーーーー!!」

それではみなさん読んでいきましょう!

f:id:kaseinosyounen:20160824144951j:plain

読み始め1時10分。

f:id:kaseinosyounen:20160824145022j:plain

ぺら・・・ぺら・・・。

45分後・・・。

f:id:kaseinosyounen:20160824145133j:plain

1時55分になりました。

読んだページ数は、36ページから

f:id:kaseinosyounen:20160824145219j:plain

f:id:kaseinosyounen:20160824145253j:plain

58ページになりました。

 

 

 

 

 

 

この本は一巻目510ページまであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20160824145405j:plain

寝る。

 

 

それじゃあまた。