ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

夏休み自由研究パート12 「さらなる整地の技術」

こんにちは。ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20160810232623j:plain

今日もうきうきわくわく真面目にプログラミングをやっていきましょう!

今日のタグはすごいですよ!!

詳しく説明してから実際に使っていきましょう!

 

 

~今日使うタグ~

・<p>・・・<p>で囲むとその囲んだ中が、一行とみなされます。

     ①<p>をつけたときプログラムした文。→その結果

     ②<p>をつけないでプログラムした文、→その結果

     ・・・の順番で書いていきます。

 

 

①<p>をつけたときのプログラムの文

<body>

<p>こんにちは。</p>

<p>ジョージの毎日へようこそ!</p>

</body>

 

~その結果ウェブページに表示されるもの~

こんにちは。

ジョージの毎日へようこそ!

 

②<p>をつけないでプログラムしたときの文

<body>

こんにちは。

ジョージです。

</body>

 

~その結果~

こんにちは。ジョージです。

 

 

わかりましたか?

文章に区切りをつけたいときはこのように

<p>タグを使うことが大切です。

    

 それじゃあまた。