ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

少し前のこと・・・。日光移動教室の出来事。 一日目「東照宮?勉強不足ですみません」

こんにちは。ジョージです!

 

これから今年の移動教室のことを

記事三つに分けて話していきたいと思います。

 

今日は一日目です。

一日目あさ7時?ぐらいに校庭集合でした。

ここで早速僕の仕事が来ました!

 

僕の係は班長で、班長は二つ種類があって生活班と行動班で

二つです。

僕はどっちの班長だったかというと、

どっちでもなく両方やっていました。

なんか班長の仕事が好きです。

 

それで朝どんな仕事があったかというと、

出発式で、朝の挨拶が僕の担当でした。

これはもう・・・本ッ当に緊張しました。

朝一番なので声が出ないのなんので、

もう本当にやばかったです。

 

次にバスへの移動です。

バスの迎え口には友達の保護者や先生、

一同に見送られ、日光移動教室はスタートしました。

僕の両親は朝いそがしいので見送りに来ませんでした。

まあ別にさみしくなんてありません・・・( ;∀;)

 

バスの中では、手遊びから始まり、カラオケ・・・。

とても盛り上がって日光東照宮・・・。

 

 

の近くにあるお土産屋さんで昼食をとりました。

味は・・・たとえるなら買ってからテーブルの上に

二時間置いといて、温かいのが食べたいなぁ―。

と思ってるところに冷たい揚げ物を食べてる気分でした。

隣のエリアの学校の子たちは、

おいしそうなカレーを食べながら僕たちの

食欲にダイレクトアタックしてきました。

 

そのあとはまあ事前に学校で調べた日光東照宮に行くことになりました。

正直つまらなかったです。

★つまらなかった理由

・有名な三猿・・・まさかのちっちゃすぎてテンション落ちた事件。

f:id:kaseinosyounen:20160802140248j:plainこれが三猿

 これに関しては僕が最初に想像していた三猿よりもはるかに小さかった

 ことが原因です。

 正直一番最初に調べて出てきた、三猿がショボ・・・ゲフンゲフン。

 ・・・お察しください。( ;∀;)

・眠り猫だぁぁっぁぁ・・・あぁ・・・。( ;∀;)な事件

f:id:kaseinosyounen:20160802140330j:plain

 続いて眠り猫を見ることになったのですが、

 これも三猿と同じ理由です。

 小さすぎて見つけるのに一分かかりました。

 一分たっても見つけられない有名なものってなんなんですか?

ここが有名な徳川家康の墓か!さあ登るぞー!・・・なんで帰ってきてるの?な事件

f:id:kaseinosyounen:20160802140444j:plain 

 これは大変罰あたりなのですが、僕が一番楽しみいしていた

 三猿の次に楽しみにしていた、徳川家康の墓・・・。

 それを見れるというのがとても楽しみでわざわざとても長い階段を

 登って上がっていったのですが、疲れてよーーーーし!!ついたあああああ!

 なんだ・・・。まだか・・・。お?ちょっと下がっていってる。

 楽々~~~♪・・・なんで眠り猫のところに降りてきてるの?

 知らない間に通り越してた・・・。

★唯一感動したやつ。

f:id:kaseinosyounen:20160802140754j:plain

・鳴き竜・・・。本当にこれ見れてよかった!

 鳴き竜・・・。本当にかっこよかったです!

 鳴き竜のところに行ってみたら最初あどこにいるのかわからなかったです。

 しかし上を見てみると・・・。ホワ~~~オ!!

 感動しました。・・・帰ります。

 

そういうわけで東照宮をあとにしたジョージ小学校。

次に、日光木彫りの里に行きました。

僕が掘った作品がこちら!

f:id:kaseinosyounen:20160802142330g:plain

久しぶりのGIFアニメーション・・・。どうですか?

GIFアニメーションじゃ見にくい人はこちらから

ご覧ください。

f:id:kaseinosyounen:20160802142557j:plain

 

 

どうですか?下手って言ったやつ・・・。

言うな・・・。ごめんなさい。手先は器用な方だと思うのですが、

なんか・・・ねぇ・・・。

長時間座ってるのが嫌いだから。仕方ないですよ。

途中ふざけて髪の毛生やしちゃったし。

先生はなんか怒ってました。まあしょっちゅうできることじゃないですし、

自分の好きなように書いてもいいんじゃないの?

と僕は思ってます。学校はそういうの細かいです。

 

そしてついに・・・。宿につきました!!

今回お世話になったところは「スパビレッジかまや」です。

f:id:kaseinosyounen:20160802141825j:plain

温泉はとても気持ちよかったです。

香りは、ゆで卵。です。

f:id:kaseinosyounen:20160802141921j:plain

アップで写しときました。

 

 

 

これで日光移動教室の一日目は終わりました。

           ☟

 

 

 

 

 

これで・・・終わってたまるか!!

これで一日目終わっていいと・・・。本当に思うのか・・・!

そこで僕は、男友達と一部の違う階にいる、

女友達を連れて「スパビレッジかまや」を夜、

探検しました。

いやあ、もういつ先生に見つかるかも分からない

スリルがあってとても楽しかったです。

 

ちなみに先生にはちゃんと見つかってマジで怒られました。

二日目は警戒した先生が1時?ぐらいまで廊下を

徘徊していてまともに出歩けませんでした・・・。( ;∀;)

 

まあ・・・。詳しくは次の記事で話します。

見てくれてありがとうございます。

よかったら僕のブログに読者登録してください!

それじゃあまた。