
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

夏休み自由研究パート8 「文章の整地パート1」

2016年自由研究

こんにちは。夏なのに全く熱くありませんね。ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20160724182717j:plain

今回やることは、「整地」の下準備です。

それでは整地に必要なタグを紹介して今回は

終了します。

 

header・・・文章の頭らへんにつけとく。

footer・・・文章の下らへんにつけておく。

nav・・・自分の情報や、その文章の情報を書く場所を作るタグ

active・・・独立しているコンテンツまあ本文とはちょっとずれてるものにつける。

aside・・・副次的なコンテンツ。要は広告など?につけておく。

section・・・それ以外の情報の塊 副次的なコンテンツと同じ

h1-h6・・・見出しの大きさ。文字の大きさを変える。

      h1が一番大きくてだんだん小さくなっていく。

 

明日からこれらのタグを使って、

文章の聖地をしていきましょう。

それじゃあまた。