
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

おこずかいがなぁ―いいいいいい!!!!

ドタバタ_日常

こんにちは。四月にもらった一年分のおこずかいが残るところ100円の

ジョージです。

そこで今回全国のおこずかいが少なくて困っている人たちのために

僕が有効なおこずかい稼ぎを紹介します。

 

まず僕が家で現在やっているアルバイトを紹介します。

 

①王道中の王道。十分100円マッサージアルバイト。

 

このマッサージアルバイトは、結構良いです。

まあ自分のマッサージの腕によって稼ぎは変わるのですが、

うまいと十分のつもりが20分になっていたりします。

このときお客さんが逃げないように、約束の時刻になったら

いったんちゃんと教えることが大事です。

なぜかというと、それで百円多くなってしまうと、

この子・・・ぼったくりなのかしら?

とか思われると信頼を失うのでお客さん。(主にお母さん)との

信頼は大事にしましょう。

 

②ふつうに良い。弟がいる人は、読み聞かせや勉強を教えることで塾成立!!

 

これは良いですよ・・・♪

ある意味安定したおこずかいがもらえます。

大体お願いされるのは夜、寝る前の読み聞かせ。

自分の音読の練習にもなりますし。

二冊で150円でやれば一周間で1050円もらえます。

最高のアルバイトです。

でもできない時もあるかもしれないので、

毎日めんどくさがらないでちゃんと聞くことがポイントと

いえるでしょう。

 

③場合によってはやめとけ!買い物。

 

このアルバイトに関しては各家庭で個人差が

あります。

なぜかというと、僕の家は無農薬で育てた野菜だったり、

放し飼いで育てた鶏だったり、

放射能がなるべくかかっていないところのを

取り寄せたりしているのでわざわざ僕に頼むほど

買い物行く時がありません。

よって・・・。僕がこのアルバイトを作ってから

一度も・・・。アルバイトで買い物にいったことはありません。

 

 

 

ということで僕が家でやっているアルバイトでした。

チラシはちゃんと作ってはっといたほうがいいですよ。

f:id:kaseinosyounen:20160726200555j:plain

今回、なぜか僕が開いた明光ジョ塾では写真が開かなかったので

張れませんでしたが、皆さんもおこずかいに困ったらやってみたら

どうでしょうか?

 

 

それではまた。ジョージでした。