ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

家で甘いもの食べたいなぁと思っていたら母がタンカンでゼリーを作っていた。

こんにちは。ジョージです。

 

突然ですが皆さん。僕の家ではあまり甘いものが出ません。

(とはいっても外出したら何かと甘いものは食べてます。)

その理由の一つに、僕がアトピーだということです。

食事の時に甘いものや化学調味料が入っている

料理を食べると体がかゆくなってしまうため家では基本的に

母が取り寄せている、身体に良い食材(九州とかそこらへん)

化学調味料が入っていなかったり変なエサをあげていない

所のお肉などなるべくなるべく体に良いものを取り寄せてくれています。

 

しかし、それと同時に体に悪い甘いものは僕の家の食事から

消えていきました。なのでそこそこ甘いもの好きの

僕は貯金から崩し崩し食べています。

 

それが今週、母が沖縄のタンカンを大量に取り寄せてくれました。

そのまま食べても良いのですが、なんと母はタンカンで

ゼリーを作るというのです。

甘さの調整で多少お砂糖は入ってしまうのですが母曰く、

「砂糖は入っているけど、砂糖以外の添加物は入っていないからね。」

とのことです。

そしてデザート作りに不慣れな母が作ったゼリーがこちらです。

f:id:kaseinosyounen:20160403094051j:plain

結構凄いですよね?

一つ食べてみましたがすっげー美味しかったです。

コンビニとかのゼリーより僕は好きでした。

作って見ると結構簡単にできるらしいので

皆さんも気が向いたら作って見て下さい。

 

それじゃあまた。

 

(僕は全く作ってません。

 やったことと言ったら、味見ぐらいです。)