
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

アンパンマンじゃないっさー♪

こんにちは。ジョージです。

 

 先日(審査会の帰り)家族でスシローに行って来ました。

スシローの入り口には子供連れの親を狙った物としか思えない、

ガチャガチャのトラップがありました。

 

ガチャガチャのおもちゃが五円で

ガチャガチャを回すドキドキ代が残りの百九十五円だと

僕は思います。

弟の好きなアンパンマンのガチャガチャも置いてあって、

待ち時間が相当あったこともあってまんまと

僕の家族も手を出してしまいました。

 

 

 

そして今回当たったアンパンマンがこちら。(正確にはガチャを引いて出たもの)

f:id:kaseinosyounen:20160210142438g:plain

スイッチを押したら出てきた食パンマンと目が合ったとき、弟は

アンパンマンじゃないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!」

と言って泣きながら食パンマンを投げました。

それを見た僕は深く思いました。

このままじゃだめだ。・・・と。

 

 そう、アンパンマンのガチャガチャを引いて、

アンパンが出ないからって食パンを投げる。

これは絶対に放っておいていい問題では

ないと思えてきました。僕は個人的に食パンの方が好きですから。

そしてこの現状を打開する方法を頑張って考えました。

まず最初に考えた着目点は、なぜアンパンマン

人気が高くて、食パンマンは人気がないのか。

そこで僕は考えました。比較的メインの方のキャラクターではあっても

明らかに地味なんですね。

そこで僕は食パンマンのイメージを一変するために活動を始めました。

 

 

それは・・・・・・。

f:id:kaseinosyounen:20160207202549j:plain

アンパンマン人気投票です!

 

 そう、人気がないのならあげればいい。しかし今皆がどれだけ

食パンマンの事が好きなのか。それを知らなければ解決の糸はつかめないと

僕は踏んだのです。

 

しかし人気が壊滅的な食パンマンではどれだけ戦えるか分かりません。

なのでこんな細工を施しました。

f:id:kaseinosyounen:20160207203133j:plain

アンパンマン

f:id:kaseinosyounen:20160207203255j:plain

超イケメンな食パンマン。

 

 

気付いた方は多いと思いますが、そう食パンマンだけ

顔を濃くしてみました。これならいつもシリアスな漫画ばっか読んでいそうな

人たちの視線を集めつつ「超イケメン」と書いたあることで

良い印象を与えることができるはずです!

 

これなら僕のクラスの人の心をぐっとつかめる事でしょう。

 

 

 

~翌日~

 さーあ、決戦の日です!!

 

 ~学校での戦い~

 

帰って来ました。

とりあえず結果だけお見せしましょう。

 

アンパンマン

f:id:kaseinosyounen:20160210134328j:plain

うーん、結構多いな。

しかし我らが食パンマンならきっと超えてくれるはずです。

アンパンマン・・・10票

 

 

続いて食パンマンです。

f:id:kaseinosyounen:20160210134506j:plain

・・・?〇が三個・・・。✖が三個・・・。

0票・・・?

 

やっぱり僕の手には負えません。ww

 

 

それじゃあまた。