
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

空手の審査会

 

こんにちは。ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20160208222455j:plain

昨日は空手の審査会がありました!

現在二級なのでこの審査に受かれば一級なのですが、

今までの審査とは比べ物にならないくらい

緊張もしたし難しかった気がします。

 

その内容は・・・・・・。

1.基本審査

2.移動審査

3.型審査

4.組手審査

5.体力審査

 

の順番でやっていきます。

受ける人の人数が多かったのでなんか四時間ぐらい審査の時間が

あった気がしました。普段の稽古の方が長いこともあったのですが、

(長いのは土曜日だけ)待つ時間が長いと

凄い疲れるんですね・・・。

その理由の一つは正座して待っているとき、

(先生に足崩していいよと言われたらあぐらをかくことが出来ます)

背面にだけ暖房が当たっていて頭が痛くなってしまったからです。

 

僕としては結構良い感じの出来だったかなぁ?と思っていますが

型の時にバランスを崩してしまったのが少し残念です。

 

審査会が終わった後は目の前の公園に遊びに行きました。

ゴーカート(一週百円)があるのですが、

弟は母と乗って僕は一人で二周しました。

ゴーカートの運転はアクセルを踏んでハンドルを切るだけなので

簡単ですが、止まる時に一瞬止まり方が分からなくなって、

ゴーカートのアクセルをガツンっと踏んでいました。

結果前の人の乗っている車に思いっきりぶつかってしまい、

係員?の人にちょっと怒られてしまいました。

 

 

 

それじゃあまた。