
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

冬休みの宿題

こんにちは!ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20160107144712j:plain

新年明けましておめでとうございます!

いやぁそれにしても去年の夏に始めたこのブログが

もう約半年も続いているのが奇跡のように感じます。

それというのも僕の気持ちが途切れた時にタイミング良く

更新催促のコメントを下さる皆さんのおかげだと思ってます。

ありがとうございます!

今年も「ジョージの毎日」をよろしくお願いします!

 

さて、今日で冬休みが終わり明日から学校です。

一日行ったら三連休というのがおかしくてたまらない

ぼくですが、実はまだ終わってない宿題があります。

それは・・・・・・・・・・・・・。

 

     ↓

f:id:kaseinosyounen:20160107140342g:plain

・・・習字です。授業の中で一番静かにしていないといけないのが

嫌だなぁ・・・。って思う授業の宿題です。

冬休みの最初から後回し後回しを続けて

いたらとうとう最終日にまで持ち越してしまったのですが、今日は

家での習字の様子を皆さんに見ていただきたいと思います。

 

今回僕が書く字は

「美しい空」です。

通常サイズの半紙で書くと大きく四文字書けないので、

”美し””い空”に分けて練習していきます。

半紙は自分の家にあったものを使いました。

それではご覧ください。

~”美し”一枚目~

f:id:kaseinosyounen:20160107141159j:plain

・・・。始筆と終筆がギギギギギッギギギギギギギッッ!!

って感じになってるのが問題点だと思いました。

あとバランスが全くよくありません。

~”美し”二枚目~

f:id:kaseinosyounen:20160107141427j:plain

一枚目よりは良いんじゃないでしょうか。

始筆と終筆はギギギギギッギギギギギギギッ!!から

奇跡のスーーーーーッ!って感じに書けました。

 

 

 

次に”い空”です。

~”い空”一枚目~

f:id:kaseinosyounen:20160107141858j:plain

読者の人は気付きましたでしょうか。

そうです。”空”の第三画目の最後の部分が以上に長くなってしまいました。

”い”の部分は、自己評価ですが上手くできているような気がします。

"い空”二回目~

f:id:kaseinosyounen:20160107143018j:plain

この二回目の”い空””い”は全部やり終わった後で

最高傑作の”い”だなぁと思いました。

 

 

っとまぁこんな感じでそのあともしばらく練習しました。

 

 

それでは、いよいよ本番用の半紙で書いていきます。

それではご覧ください。

f:id:kaseinosyounen:20160107143628g:plain

シュババババババババババババババババババババッッ!!

 

これで冬休みの宿題は全て終わりました。

 

 

今年の僕の目標はブログの読者を30人以上にすることなので

催促される前に定期的に更新できるよう頑張ります。

ちなみに現在は22人です。

 

それじゃあまた。