
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

武具職人ショーシのブラックピーナッツ  大剣 

忍者

こんにちは。ジョージです。

今日は僕が忍術を高めるために

武具職人の達人。のこちらの方にある依頼をしました。

 

 

            ☟続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うす。武具職人のショーシってもんだ。

f:id:kaseinosyounen:20151216161457g:plain

突然だがこの名武具職人ショーシが

とてつもなくかっこよい大剣を作って見せよう!!

 

まず必要な材料を皆にに説明しよう。

1.ガムテープ

f:id:kaseinosyounen:20151216161832j:plain

外見を気にするものは様々な色のガムテープを用意すると

出来上がりがより美しくなるのでこれは一つのポイントと言えよう。

2.カッターナイフ

f:id:kaseinosyounen:20151216162009j:plain

わいが使い込んだ今のところ一番手に合うカッター

切れ味よりも持ちやすさの方がどちらかというと大事と言えよう。

3.ダンボール 

f:id:kaseinosyounen:20151216162137j:plain

作っている途中にガムテープで柄が消えるので、

ダンボールは何でもいいぞ。ちなみにおいらは天然水。

 

説明した全ての材料が揃ったら早速作業に取り掛かる。

取りあえず箱のダンボールはそのまま使うのは難しいので

各大きさにカットしていこう。

f:id:kaseinosyounen:20151216162733g:plain

これを全部やるとこうなるぞ!!

f:id:kaseinosyounen:20151216163032j:plain

っとまぁこのように切ると、使いやすいので

皆も作る時はこのようにしてからやるとやりやすいぞ!!

それではまず鞘(さや)の製作に取り掛かる!

取り合えず中くらいの大きさのダンボール辺を四つに切る。

最終的に大体六枚分の厚さになるぞ。

f:id:kaseinosyounen:20151216163649j:plain

・・・これだけを見ると凄くダサいけど完成すると凄い

カッコ良いんだからな!?

それでは刀身(とうしん)の大体の大きさを作るぞ?

f:id:kaseinosyounen:20151216164043j:plain

これに細長い棒を二つ合わせると大体の刀身は出来る。

f:id:kaseinosyounen:20151216164523j:plain

f:id:kaseinosyounen:20151216164609j:plain

f:id:kaseinosyounen:20151216164635j:plain

と、いうことだ。これについてのポイントは、

刃文(はもん)の部分をダンボール一枚だけにする事だけだ。

刃の部分をガムテープで固定しよう。

f:id:kaseinosyounen:20151217220437j:plain

固定したら刃と鞘の部分を止めるぞ!

そのあとは剣全体を黒いガムテープでぐるぐる巻きの刑だ。

f:id:kaseinosyounen:20151216165514j:plain

名刀”ブラックピーナッツ”完成・・・!

 

 

いやぁ、結構良い剣になりましたね~!

ショーシ先生ありがとうございます!

試しふりした時に風がフュッ!って音がなりましたもん。

けど、振ってて気づいたのですが、この剣。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐久力低っく!!

 

 

 

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。