
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

今日のおやつ ~餃子~

こんにちは。ジョージです。

 

今日僕は学校から帰って来てから恐ろしい空腹感に襲われました。

なので、おやつがてら餃子を作って見ました。

 

 

~1 具材をボウルへ~

それではボウルの中に食材を入れていきましょう。

 

本日の餃子の材料です。

・ひき肉(豚肉)

・ニラ

・白菜

・にんにく

・ごま油

・醤油

・高野豆腐の粉

・にんにくみそ

 

~2 良く混ぜる 

とにかく良く混ぜます。実際もこのぐらいの速さで混ぜました。

f:id:kaseinosyounen:20151112171050g:plain

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ!!

ふむふむ、だいぶ混ざってきたところで工程②は終了ですね。

 

~3 あんを皮で巻く~

f:id:kaseinosyounen:20151112171234j:plain

それでは皮であんを包んでいきましょう。

f:id:kaseinosyounen:20151112171320j:plain

乗りました。これぐらいでどうですか?

f:id:kaseinosyounen:20151112171353j:plain

巻きました。どうですか?結構いい出来だと思うのですが。

 ~4 焼く~

フライパンにこんな感じで乗りました。

今日はわっかではなく二列でした。

f:id:kaseinosyounen:20151112171509j:plain

じゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅ・・・。

 

注意・この工程はお母さんにやってもらったので火加減とかは

   分かりません。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ました!それでは、オープンしましょう。

f:id:kaseinosyounen:20151112171913g:plain

裏で作っておいたお米とみそ汁とキュウリの味噌ずけをそえて

餃子セットを作りました。

ジャッジャジャーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

f:id:kaseinosyounen:20151112174131j:plain

チャッチャチャーーーーーーーー♪

 

~5 実食~

f:id:kaseinosyounen:20151112172310j:plain

パク・・・。うむ・・・うまいな・・・。

いやあ凄いデス。こんなに上手く行くとは思ってませんでした。

 

と、いうことで今回は僕のおやつを紹介させていただきました。

それではまた!