ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

学校の移動教室。初めて一人で作ったお弁当。

こんちはー。ジョージです。

僕の学校では先日五年生の移動教室があったのですが

お母さんと話し合って、今回の移動教室では

僕がお弁当を作ることになりました。(;´・ω・)

なんせ初めてのお弁当作りのため朝5時半に起きて作り始めました。

 

今回のお弁当のメニューは、

・豚肉のバター醤油炒め

・のり弁

・卵焼き

・プチトマト

 

・・・です。まあそこまで難易度は高くないのですが

結構苦労しました。

 

作ってみて学んだことは、のりはご飯の上に乗っけると、ちっちゃくなる事です。

 

出来たお弁当を見てお母さんは、

母「私が作ったのとほとんど変わらない!」

と言ってくれました。

母「私が作ってたらピーマン入れてたよ。」

ジョ「・・・俺が作ってよかった。(; ・`д・´)」

 

つい口からこの言葉がこぼれてしまいましたよ。

いやっ。本当に自分で作って良かった。

僕ピーマン嫌いなんです。

 

 

おまけ

僕の作ったお弁当。

f:id:kaseinosyounen:20150917194529j:plain

後々見てみて気づいたのですが、顔みたいじゃないですか?

海苔が微妙にちじんでいてちょうどいい目になっています。( ̄▽ ̄)

それじゃあまた。