
ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

炊飯器って何ですか?

こんにちは。ジョージです。

ところで皆さんの家には炊飯器というものはあるでしょうか?

我が家の炊飯器はこのタイプです。

f:id:kaseinosyounen:20150917195322j:plain

このタイプの炊飯器を我が家は使っていたのですが、

最近友達と話しているときに炊飯器の話になりまして・・・。

それを聞いたときここまで時代は進んでいたのか!

と思いました。例えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを押したら勝手に炊いてくれるとか・・・。

炊いた後ずっとご飯が暖かいとか・・・。

タイマーをセットするとその時間に炊き上がるとか・・・。

水をカップで量らなくても水の量を知らせる線が付いているとか・・・。

・・・・・・(;´・ω・)・・・パラダイスじゃねえかああああああああああああ!!

 

f:id:kaseinosyounen:20150917205438g:plain

まさか今まで使っていたのが炊飯だったなんて!

 

そう、僕の家は炊飯器ではなく、鉄なべなんですよぉ~。・・・。

 

 

鉄なべで炊くときの手順を記載したいと思います。

①水をカップで量って入れる。

②蓋を半開きにして沸騰するのを待つ。

③蓋を閉めて十分間弱火で待つ。

④火を消して十分間待つ。

完成!!

注意事項

・十分とかそういうのを忘れて遊んでいると

お焦げが出来ます。(僕の家はみんなお焦げが嫌いです。)

 

どこの家でもこうやって炊いていると思っていた僕の心は平和でした。

でも友達と話していて炊飯器の存在を知ってしまったのです。

 

 

(僕も炊飯器欲しいな・・・。)

 

 

 

 

 

何故僕が欲しがっているかというと、

夏休みの宿題で普段やらない家の手伝いを

一つ増やしてやるというのがあったのですが・・・。

それをご飯を炊くことにしたら、夏休みが明けてからも

なぜかまだ僕がご飯炊いているからです。・・・なんで!?"(-""-)"

 

 

それじゃあまた。