ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

秩父へ!日帰りバス旅行。 

こんにちは。ジョージです。

今回の記事では秩父へ日帰りバス旅行へ

行った時の話をしたいと思います。

 

バスが8時発だったので

皆いつもより早く起きました。(弟を除いて)

お父さんとお母さんが6時起きで、

僕が5時起きでした。弟は7時です。

何故僕が朝早かったかというと、

朝起きてブログを書いていたからです。

 

バスの中では、一人仲が良くなった友達が

出来ました。それがこの子です。↓

f:id:kaseinosyounen:20150725212912j:plain

僕の一つ上の友達です。このブログでは「K君」と呼びましょう。

写真で僕の下にいる子はK君の弟です。

そして行きのバスの中では「心理テスト」と「クイズ」

をバスガイドさんがしてくれました。

僕は「心理テスト」が楽しかったです♪

記憶に残っている「心理テスト」のいくつかは以下の通りです。

1.ガイドさん「セール会場で杖をついてるお爺さんとお婆さん

がいました。二人は何歳ですか?」

ジョ―ジ「5歳!!」

ガ「その年齢はあなたが天のもとへ帰る年齢です。」

ジョ「オレもう死んでる!?」

K君「wwwwwwwwwww!!!!」

K君が大爆笑してくれたので、僕も乗って来ました。(*^^)v

2.ガ「セール会場でスキップしている女の子

がいます。この子は何歳?」

ジョ「95歳!!」

ガ「その数字は、あなたの精神年齢です。」

ジョ「ぎょえええええええええ!?」

K君「精神年齢ヤバ!ww」

3.ガ「あなたが歩いていると空き缶が落ちています。

あなたはどうしますか?」

ジョ「蹴っ飛ばす!!」

K君「ぶっ潰す!!」

ガ「それはあなたが助けを求めて来た人への態度です。」

ジョ「俺ヒド!」

K「www」

K君も僕も助けを求められたら、

足蹴にするタイプらしいです。ww

 

楽しい移動の時間が過ぎて、

あっという間に秩父に着きました。

 

一番最初におもちつきだったらしいですが、

僕はその時散歩しながら写真を撮っていて、

食べれませんでした。

そして皆がおもちを食べた後、川へ泳ぎに行きました。

その時もバスの中で知り合ったばかりのK君と

一緒に行動しました。

僕はK君と二人で川の上流まで行って来て

帰って来た時の写真がこちらです。

f:id:kaseinosyounen:20150725214822j:plain

とても冷たくて気持ちよかったです!

他のツアー参加者はマスのつかみ取りを

していました。

 

お昼ごはんはバーベキューでした。

その後、僕はK君と流しそうめんコーナーへ行きました。

f:id:kaseinosyounen:20150725215135j:plain

なんかここの流しそうめん機はとてもハイテクでした。

(竹をつなげてホースの水で流すやつしか知らなかったので)

f:id:kaseinosyounen:20150725215545j:plain

他には昆虫採集やキノコ狩りも出来ましたが、

僕の一番の収穫はK君と友達に

なれたことです!!(^^)!

 

それではまた。