ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

落とし穴を作ってみた。

こんにちは。夏休みで浮かれている、

ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20150722123759j:plainモザイク

 

今回の記事では、「公園の砂場に落とし穴を作った」

というのをやりたいと思います。

落とし穴を作るポイント

1.埋まるぐらいの、穴を掘る。

2.掘った穴の内面を固める。

3.自立できるが負荷を与えると折れる材料を引く。

4.落とし穴のところに砂をかけて擬態する。

以上の条件を整えて落とし穴制作に、取り掛かります。

1.埋まるぐらいの穴を掘る。

 

f:id:kaseinosyounen:20150722140916j:plain

 分かりにくいが、結構深いですよ。(大体指が埋まるか、蟻が10ぴき埋まります)

2.掘った穴の内面を固める。

2に関しては、写真でとっても全然分かりませんでした。

皆さんが作る時は内面を軽く叩けば穴さんもきっとお喜び

になるでしょう。その時は優しいまなざしで眺めてあげましょう。

f:id:kaseinosyounen:20150722123759j:plain優しい

 

いやー!とろけるようなまなざしですね!

ついつい僕も笑ってしまいました。

f:id:kaseinosyounen:20150722143502j:plain

この子の顔に。

(この子は僕の弟です。)

3.自立出来るが負荷を与えると折れる材料を引く。

4.砂をかける。

f:id:kaseinosyounen:20150722142034j:plain

もうこれで殆ど完成です。

穴さんもとても興奮することでしょう。

僕もとても感動しました。

f:id:kaseinosyounen:20150722142256j:plain

自分の盛り付けのうまさに。

お米の位置といい、一粒一粒の配置と良い、

天才ですね。

猫の餌としては上出来だと思います。

特にご飯が。

 

落とし穴に落ちたときの写真は

無残すぎて、出す気になりませんでした。

皆さんは落とし穴を作っても落ちるのは

やめた方が良いですよ。

僕今、落ちたせいで背骨が痛いデス。

 

それじゃまた!