ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

ガーリックライス

こんにちは!

前回で予告した通り”ジョージズキッチン”を

スタートします。

 

今回の料理は、「ガーリックライス」

を作ります。皆さんも真似して作ってみてください!

1.にんにくサンをまな板の上にご招待する。

f:id:kaseinosyounen:20150721222734j:plain

ここでポイントです

1.ビタミンB1の吸収を高め疲労回復が望める。

2.強い抗酸化作用でがん予防を期待が出来る。

3.口撃できる(笑)

 

僕的には、3番が一番凄い効果だと思います!

(皆さんが実戦で使っても責任はおえません。)

2.にんにくサンに上着を脱いでもらう。

f:id:kaseinosyounen:20150721224429j:plain

 3.小さくして可愛いよと言ってあげる。

f:id:kaseinosyounen:20150721224524j:plain

f:id:kaseinosyounen:20150721224613j:plain「あらこれが私?」

4.フライパンにバターを入れる。

(この時に粘土を入れてはいけません。)

f:id:kaseinosyounen:20150721225744j:plain

この時点でもお米いれたらそれだけでも食べれそうですね。

5.弱火で目薬を入れるように塩を入れる。

f:id:kaseinosyounen:20150721234055j:plain

この時にバター君と塩君が喧嘩をしないように見ててあげる。

6.冷えて存在を忘れられたお米を入れる。

f:id:kaseinosyounen:20150721230052j:plain

米「温度が戻って来たー!」と

興奮しているお米を弱火で少しずつ温めてあげましょう。

7.にんにく、塩、ご飯を混ぜる。

f:id:kaseinosyounen:20150721230303j:plain中火

8.すべての米が入るぐらいの器にドーン!

f:id:kaseinosyounen:20150721230455j:plain豪快に

9.平べったい皿にセットする。

f:id:kaseinosyounen:20150721230656j:plain

こんな感じが良いと思います。

10.開ける(皆さんとご対面)

f:id:kaseinosyounen:20150721230826j:plain

わ~~~~~~!!!

美味しそうですね!これとても美味しかったデス!

皆さんも”ジョージズキッチン”第一回目のこの料理を

作ってみてはいかがでしょうか?

 

後食べて「美味しー!!」と叫ぶと

周りの人たちがすごいお顔になるので

気を付けてください!

f:id:kaseinosyounen:20150721232947j:plain

左が僕で右が敵(母)です。

 

”ジョージズ_キッチン”初回はいかがでしたか?

僕的には120点のガーリックライスが

出来ました。とても美味しいので是非作ってみてください!

それではまた。