ジョージの毎日

一日一日が特別な一日

763時間ブログサボっていた男の一日。

こんにちは。ジョージです。

約763時間ぶりの更新ですね。

f:id:kaseinosyounen:20170304173823j:plain

今日はいつもと違う格好だと思うのですが、

今日は、母親が出店するお祭りの出店のお手伝いに行きました。

今日の記事はその時の様子をダイジェストでお送りしたいと思います。

3行続いて「今日」という言葉で始まる記事を僕は書いたのは

この記事が初めてだと思います。

まず最初に僕がお祭りのお手伝いでやったことは、

荷物の運び出しです。

f:id:kaseinosyounen:20170304175111g:plain

編集の段階で相当スピード感のある感じになりましたが、

実際は結構時間がかかりました。

家から出してからその前の写真と視点が同じ場所になるように

立ち位置を微妙に変えていく作業は思った以上に面倒くさかったです。

 

 

そのあとお母さんのお祭りメンバーの友達ということで、

友さんと呼びましょう。その友さんのお店に迎えに行きました。

f:id:kaseinosyounen:20170304175539j:plain

良かったら行ってみてください。

 

そこからすぐについたお祭りの場所で、お店の用意をしている光景。

f:id:kaseinosyounen:20170304180132j:plain

左、母、右、友ちゃん、画面外、俺氏

といった感じでした。

この工程に関しては、僕は出る幕がないので、

撮影とかしてました。

ちなみに、その間に僕が撮影していた、

のは、下の画像たちです。

 

f:id:kaseinosyounen:20170304180532g:plain

ヤギ?八木?山羊?🐐?

いろいろと謎の多い🐐なのか?🐐じゃないのか?

あまりわからない。🐐です。

🐐🐐いってすいませんでした。

ちなみに🐐に詳しい人は、コメントで🐐なのか

どうか教えてください。・・・🐑(羊)ですかコレ?

 

f:id:kaseinosyounen:20170304181142g:plain

ウサギですね。そういえば🐇は、

「寂しいと死んでしまう。」

「🐇は水を飲まない。」

などいろいろといわれていますが、

それは迷信です。

ウサギが寂しいと死んでしまうというのはもともと、

 

 

毎日飼い主がコミュニケーションをとらないで

愛のない飼育をしていると、

ストレスが溜まって、体調を崩すことは

ありますが、それはどの動物も同じです。

もっと言えば、🐇は言葉を発しないので、

話しかけても聞いていないような印象を

持つ人がいますが、

それは違います。ちゃんと目を見て

話しかけてあげれば、🐇とも十分に

友情を気づいてあげることができます。

 

次に🐇は水を飲まないという都市伝説が

あるようですが、そんなわけがありません。

動物も植物も人間も生物は水分を摂取しなければ

それこそ死んでしまいます。

用は🐇についての都市伝説はほとんどが

デマということですね。

急にどうした。

 

f:id:kaseinosyounen:20170304183206g:plain

これは・・・リスですか?

f:id:kaseinosyounen:20170304183258p:plain

「俺じゃねえよ!!!!」

じゃ、じゃあネズミ?

f:id:kaseinosyounen:20170304183410p:plain

「お前🐇との差がひどくねえか!!??」

そ、それじゃあアルマジロ?

f:id:kaseinosyounen:20170304183614p:plain

「・・・💢」

ごめん俺が悪かった。

じゃあこの生物はなんだ・・・・・・?

ネズミの大きさじゃないぞ・・・?

・・・教えてください。

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20170305003553g:plain

ん~・・・。

ハリネズミ?

 

f:id:kaseinosyounen:20170305093047p:plain

あ。ハリネズミだ。

というわけでハリネズミでした~!

(顔がなんか違うことに関しては僕は知りません)

 

 

f:id:kaseinosyounen:20170305101459g:plain

わあ。🐀だぁ~!・・・うごめいてるなぁ。

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20170305102120g:plain

うわぁ~、🐀だぁ~。

🐀多くね?

なんで?なんでそんな🐀多いの?

🐀の種類の多さなんかどうでもいいよ!!

コメントしずらいよ!!

 

 

 

こんなわけで動物コーナーから抜け出しました。

 

 

続いてパチンココーナーに行きました。

パチンコといっても、

玉で玉を落とすパチンコではなくて

f:id:kaseinosyounen:20170305094557p:plain

ゴムで球を飛ばすパチンコです。

f:id:kaseinosyounen:20170305094703p:plain

あ~あ!パチンコのとこ来たってなぁ。

俺の所持金が1200円。

パチンコ1ゲーム200点

あ~ぁばかばかしい。

最初は1ゲーム100円ならやろうと思ってたんだけどな

200円か!

ちょっと高いかなぁ~?

 ま、あいにく今の俺は金欠だからな。

できないや。

 

 

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20170305103505j:plain

あ、こんにちは。今僕は森パチっていうらしいですね。

めっちゃ面白いです。

今・・・4ゲームくらいかな?

面白!ナニコレ!本と面白い!

ピュッ!

f:id:kaseinosyounen:20170305103636j:plain

よっしゃああああああ!!!

5位~!!!

・・・一位の奴と20点差かぁ・・・。

f:id:kaseinosyounen:20170305103725j:plain

なんか字が消えかかっていて20点みたいになっているけど

120点かぁ・・・。

俺・・・一位になれるんじゃね?

 

 

 

やるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20170305104042j:plain

f:id:kaseinosyounen:20170305104222j:plain

ヘッ!!!

ドヤァ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残金

    200円

 

 

結果、森にお金を捨てた気分

 

 

それじゃあまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間に一回投稿する方法を見つけました。 <結構ガチで>

こんにちは。ジョージです。

 

えっと、まず一つ目・・・前回の記事!

12月29日の現在最新記事。

kaseinosyounen.hatenablog.com

 これです。

ごめんなさい。この記事は12月29日23:30に

出しました。

その記事の中で僕はこんな感じのことを言いました。

「2017年は一週間に一回記事を出します!」

でしたね。

あと数か月したらブログ開設から二周年の

癖にいまだにサボり癖が治ってません。

さすがに一週間やります!

って言ってから一か月出さないのは

やりすぎたな。って思ってます。

すいません。

四倍ですね。想像以上です。

一週間のうちになんか書くつもりが、

一か月の期間がたちました。

もういやだよ。怒られるよ。

(学校では僕のブログを見てくれている

二人の友達に数日間めっちゃ怒られました。)

そんなわけで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

まあそんなわけで早くも350文字ぐらい

消費しました当記事ですが、

今日は久しぶりの記事ということで

若干雑談も織り交ぜながら書きたいと思います。

実際は、まだ記事用の写真も撮ってないからこう

言っているだけなのであまり気にしないでください。

 

ところでこの1年6ヵ月の間で

ちょくちょく紹介していた、僕のマイブームアイスですが、

最近はクーリッシュから変わったんですよ。

そう、最近僕が日常的に食べているアイスは、

下の二つです。

f:id:kaseinosyounen:20170131180536p:plain  

PINO

これですね日本のアイス業界では結構メジャーな

アイスではないでしょうか。

っていうかアイス好きは誰でも一回は通る道、

それが”PINO”です。

現在140円のPINOですが、

その割には量が少ないんです。

しかしその量と値段に文句が言えないほどの

一粒一粒の密度、おいしさの密度が違います。

一つだけ聞いてもよろしいでしょうか?

おいしさの密度って何ですか?

 

f:id:kaseinosyounen:20170131180901p:plain

ブルーベリーチョコレートバー

これ、知らない人多いんじゃないでしょうか?

実はこれですね~、もうブーム過ぎちゃったんです。

だから別にいいかな~って思ってから

書こうかどうか決めようと思って、

食べた結果、紹介することにしました。

一度に二つのアイスがブーム来たら

そろそろ本格的に僕のお財布が総攻撃を受けます。

関係ない話はそこらへんに置いといて、

ところでそこらへんってどこら・・・。

それではそろそろブルーベリーチョコレートバーの

説明に入ります。

このアイスの特徴は、アイスの中に

ところどころあるブルーベリーの歯ごたえです。

このアイスは、えっと、おいしいですよ。

関係のない話に11行使い、

本文は、3行しか書かない。

これが僕の記事です。

 

これまでで1000文字を超えるぐらいですが、

本文で1000文字以上かける気がしないのは

ぼくだけで十分です。

 

 それではここからが本文なのですが、

僕がこれまでブログをサボりがちだったのは、

面倒くさい、などももちろんありました。

僕の考えからいうとサボりの90%は面倒くさい

という人ではないでしょうか。

いやむしろ違うよという人のほうが少ないと思います。

そこでまあ僕もサボりには面倒くさいという気持ちも

あるわけですよ。

でも残りの10%は何を書いたらいいのかわからない。

ということなんですよね。

用はネタ不足というわけです。

そこでそのネタ不足を解消するためにはどうすればいいのか?

という事を考えた結果、

自己啓発本に書かれている事を片っ端からやって

その結果を書く。

みたいな骨ぐみを作って、それに

ネタがあるときにまたそれも書く。

ということを実践しようと思いました。

そうすれば、なんかよくないですか?

あやふやですが、これからそういう記事を書くときの本

第一号がこの本です。

f:id:kaseinosyounen:20170131211711j:plain

すいません。照明の使い方が慣れていなくて

下の部分が暗くなってしまいました。

これからはこういう流れで更新したいと思います。

(※一週間に一回更新を前提として考えています。※)

7日間、一つのことを実践する。

      ↓

  7日目、記事を作る

      ↓

     投稿

 

 この流れで行きたいと思います。

それでは今回の記事は大半が雑談となってしまいましたが

それじゃあまた。

 

おまけ

PINOを食べ過ぎたせいであたった星型のPINO

f:id:kaseinosyounen:20170131212205j:plain

2017年やりたいこと。<2017年、ジョージの目標はここで決まった。>

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

こんにちは。ジョージです。

 

またしても雑談記事となりましたが、今日は2017年の目標を決めたいな

と思います。

ほんともうすぐ年越しって感じが全くしないくらいに

毎日ボーッとするか友達と遊ぶかの毎日です。

っていうか僕って大体夏休みとか長い休みに入ると

友達と全く遊んでなかったのですが不思議と今年の冬休みは

バンバン遊ぶ約束が増えていきます。

 

 

と、いうわけで早速2017年の目標を考えましょう。

まずブログの目標で二つ。

個人の生活で一つ。

勉強で一つ。

と決めていきましょうか。

それではまずは勉強の一つ目から。

 

「宿題を忘れない。」

ウゲエエエエエエエエエエ・・・。

ゲエエエエエエエエエ・・・。

オエエエエエエエエ・・・。

聞いただけでも・・・吐き気がしてくるぜえええええ!!

・・・・・・頑張ります。

 

続いて個人の生活の目標、

 

「趣味をコントロールしつつ、

  やるべきことをちゃんとやる。」

まあ、僕の場合で言ったらこのブログも

趣味。

ゲームも趣味。

少年ジャンプを読むことも趣味。

といろいろな趣味がある中で、

僕はゲームに夢中になりがちです。

なので、ゲームと勉強、ブログ・・・と

しっかり分けて生活していくというのを

目標に頑張りたいです。

 

これで勉強と個人的な生活の目標は決まりましたね。

 

続いて、ブログの目標①

「2017年中に、

 読者登録者数現在の二倍!」

今年の目標は30人でしたが、

来年の目標は、60人です。

まあはてなブログの全体でみると

僕のブログはとても小さいブログなのですが

言い換えれば、現時点ですでに30人の

人が僕の事を知っているということですから。

そう考えると知らない人30人を

僕のブログに振り向かせたといっても

過言ではありません。

最近の自分への励まし方は毎回

これです。

 

最後にブログの目標②

「一週間以上ブログを休まない。」

継続は力なりと、いろいろな場面で言われてきた僕ですが、

本当に夏休みの時はアクセスが伸びたので

驚きです。

(夏休みの時は、毎日更新をしていました。)

とりあえず夏休みとかはまた毎日更新するならするで

いいし、しないならしないで一週間更新を開けない。

これで来年頑張っていきましょう。

皆さん。これがぞくにいう、

今週のお題「2017年にやりたいこと」

「自分の首を自分で絞める。」

というやつですね。

 

 

と以上の四つで決定です。

まとめると、

「宿題を忘れない。」

「趣味をコントロールしつつやるべきことをやる。」

「読者登録者数現在の二倍!(60人)」

「一週間ブログを休まない。」

です。

皆さんの目標もよかったらコメント欄に書いてください。

とりあえず今日はこれで。

 

それじゃあまた。

 

第四回全日本カラオケ道選手権大会へ向けて ~奇跡の内容の薄さ。~

こんにちは。ジョージです。

 

ここ2,3日の記事の三分の二が

雑談記事という驚異の状態にある

当ブログですが、今日は

ある程度前の記事とつながっています。

 

ちなみに今日の記事と関係のある記事は下の二つです。

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 

もうわかりますね?

そうです。次回のカラオケ大会に向けての

歌う候補曲などを今日は皆さんに言いたいと思います。

カラオケっていうカテゴリーを作ったほうがいいのか?

と思うくらいカラオケの記事が多くなってきましたね。

それでは次の第四回全日本カラオケ道選手権大会に

むけ・・・・・・。

その前に一つお話があります。

一昨日の記事でもちらっと行ったと思うのですが、

第三回全日本カラオケ大会はもう・・・。

終了しました。

っていうか大会中はなんか集中しすぎて

カメラを使ってなかったっていうのが

一番の原因です。

それで今回の大会で歌った曲は2曲、

一回戦 KANA-BOON ないものねだり 87点

二回戦 スキマスイッチ 奏で 83点

です。 

練習の時は奏でが89点

ないものねだりが91点出ました。

最近は結構な頻度で90点が

出せるようになりました。

奏でに関しては一時期三回連続で90点

超え!とかすごい点数の出た歌だったのですが

なんか出せなくなってしまったので

次の大会では使わないって僕は

決めています。

っていうか毎回毎回おんなじ歌を歌っていたら

つまらないとお父さんが言っていたので

そうします。

 

それで大事な本題である、

次の大会で使う歌の候補ですが下の曲になります。

 

・天使と悪魔 SEKAINOOWARI 最高得点 87点

・結晶星 KANA-BOON 最高得点 91.436

・前前前世 RADWMPS  最高得点 90.693

・I love you 尾崎豊 最高得点 88.238

・最後の雨 中西保志 最高得点 88点

・game  福山雅治 最高得点 まだ歌ってません。

・少年 福山雅治 最高得点 まだ歌ってません。

・missing  久保田俊信 最高得点 まだ歌ってません

 

です。

この中から4曲選ぶつもりなので

カラオケ行ったときに出た点数はカメラで撮るようにします。

目指すは第四回全日本カラオケ道選手権大会の

優勝です。

それでは今日はこの辺で。

 

それじゃあまた。

なんだかんだ言って僕はちゃんと生きています。

こんにちは。何かと一か月以上更新をしなかった漢、ジョージです。

 

今日は・・・クリスマスですね。

実は真夜中に書いているのですが、

出来れば昼になんか記事を書きたいなと思ってます。

思っているだけです。

やるかどうかは別として

やらなかった時のために

皆さんが満足していただけるよう

この記事の内容を膨らませる必要があるなぁと思っています。

 

それではこの記事では僕の近況報告的な感じで

やっていきましょうか。

一つだけ・・・皆さんに謝りたいことがあります。

おととい・・・(12月23日)に

第三回全日本カラオケ道選手権大会が開かれていたんです。

その日は、大会に夢中になるあまり、

写真をほとんど撮らなかったり、↤バカ

っていうかほんとそれだけの理由で記事を書くことは断念されました。

結果だけ報告させていただきますと、

僕は二回戦負けでした。

練習の時の得点は、88点、89点、91点、

左から順に、奏で、奏で、ないものねだり、です。

奏では、スキマスイッチさんの奏で。

ないものねだりは、KANA-BOONさん。

と歌わせていただきました。

自分的には相当成長したと思います。

動画が乗っけられたら相当うれしいのですが・・・。

まあ検討中ってところがありますね。

っていうか、カラオケ大会の記事なのに僕の美声が聞こえない

書き方っていうのが、まず問題な気がしてきました。

ん・・・??待てよ・・・?

なんでカラオケ大会の記事なのに人が歌っている

動画が一個も貼り付けられていないんだ・・・?

と、いうわけで第一回、第二回と見直してみたところ、

大事な歌が聞こえない記事は書かないべきという

答えが導き出されました。

・・・・・・歌が聞こえなくても書きます・・・。

 

あと、最近すっごくうれしかったことといえば、

久しぶりに理科のテストで表100点満点、

裏50点満点で、150点をとったことです。

その日のコーラはおいしかったです。

 

と、いうかこのブログも書き始めて一年半がもう少しで

たとうとしていることが僕は不思議で仕方がありません。

というか、三日坊主の僕が一年半休み休みに

記事を書いてこれたのは、皆さん読者のおかげというのが

身にしみてわかる今日この頃です。

わかっていても一か月休むので、

僕はどうしたらいいのかわかりません。

 

あとは、片手で遊べるマリオ・・・といったらわかるでしょうか?

そう「スーパーマリオラン」です。

f:id:kaseinosyounen:20161225023512p:plain

僕もやっているんです。

簡単に説明すると、大人気ゲームスーパーマリオシリーズが

ついに片手でできるようになったというのが

売りのゲームです。

多彩なアクロバティックな動きには

もはや疾走感が見出せてしまうレベルです。

そんなマリオランは、1-3までは無料で遊べて、

1-4からは1200円払って、全てのコースが

解禁されます。

今日僕はやっと1-4まで来て、

1200円親に払ってもらったのですが、

コイン集めという要素がなかなか厄介で、

1-3までは三色のコイン全て集めています。

そのせいですごく時間がかかっているなんて言えません。

ちなみにこのアプリ入れたのは、一度目じゃないんです。

二度目なんです。

それで一度目は、課金してその次の日になって

弟の見せてあげようとして起きたらどうでしょう。

弟が起きると同時に1200円課金している

ゲームを消してしまっているではありませんか。

もはや言葉にもなりませんよ。

そしてもう一回入れて今の状況というわけです。

あれですかね?神様が課金はほどほどに・・・。

と教えてくれたんですかね?

それにしてもやりすぎです。

 

 

あとは、ここんとこのゲームで一番うれしかった事といえば

ずいぶん前に僕が記事で騒いでいた、

マインクラフトps版エディションの最新

アップデートが来たことです。

予想の通り、エリトラも追加されましたし、

以前のありえないくらいもろい船も、

今となっては頑丈な船にアップデートで進化したので

もう言うことはありません。

ちなみにずいぶん前に僕が記事の中でほざいていた

記事は下の記事です。

ありえないくらい記事記事いった文ですね。

意味わかんねえ。

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 

 

まあ今はこんなところで、僕がサボっていたら

サボんなハゲ!でもバカ!でもなんでもいいので

言ってくれると嬉しいです。

僕はまったく気にしないので背中を押してくれれば幸いです。

なんだこの甘えっぷりは。

それじゃあまた。

 

 

 

 

はっはっは。たこ焼き味のキャラメルだってぇ~?

こんにちは。ジョージです。

f:id:kaseinosyounen:20161126191912j:plain

久しぶりに僕本体が出ている記事となりました今回の記事ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

僕は普通にエリトラを待って待って待ち続けています。

詳しくは下から↓

kaseinosyounen.hatenablog.com

と、関係のない話はここまでにしておき、

本題に入ります。

題名にもありますが、今回はこちらの商品を食べてみたいなぁ。

と思います。

それが、こちら!!

f:id:kaseinosyounen:20161126193530j:plain

ハイ、たこ焼き味キャラメルです。

いや確かにたこ焼きもキャラメルも甘いよ?

(たこ焼きは甘辛い、キャラメルは甘い)

けど、属性が違うじゃん!

なんか主人公の火属性と、ラスボスの火属性みたいな

違いがあるよ?

いいの?

受け狙いなの?

それとも本気でこの二つを合わせようとしているの?

と内心不安50%、動揺50%、残りの0%が楽しみという

今日この頃ですが、

実際に食べる前にいうのは食わず嫌いという物でしょう。

なので食べます。

(本当はクラスメイトが不思議なキャラメルを

 持っているといことで譲ってもらいました)

f:id:kaseinosyounen:20161126194242j:plain

・・・食べたくねぇ・・・(´;ω;`)

f:id:kaseinosyounen:20161126194345j:plain

中身は普通。

f:id:kaseinosyounen:20161126194416j:plain

ごく食べたくないけど無理やりンション上げ作戦。略して

と、なんとなくうまい略し方をしていても意味がないので、

香りから嗅いでみましょう。

 

f:id:kaseinosyounen:20161126194812j:plain

クンクン。って、

f:id:kaseinosyounen:20161126195013j:plain

鼻が詰まってて嗅げませーーーん!エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

マジか・・・。鼻が詰まっていて

おいしそうなのかおいしくなさそうなのかが

わからないから心の準備も出来ねえじゃねえか。

それではついにやってきました。

 

~実食~

f:id:kaseinosyounen:20161126195312j:plain

 あ・・・こういうやつかぁ・・・。

f:id:kaseinosyounen:20161126201054j:plain

NI・GA・TE★

 

 

 

 

 

 (あくまで個人の感想です。)

 

 

 

 

と、いうわけで苦手だったわけですが、

それはあくまで小6男子個人の感想です。

ここはひとつ大人の感想も聞いてみたほうがいいと僕は思うわけですよ(悪意)

f:id:kaseinosyounen:20161126201341j:plain

というわけで明らかな悪意を持って父に

食べさせてみましょう。

ではGO!

 

 

 

 

f:id:kaseinosyounen:20161126201547j:plain

とおちゃ~ん。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

「すごいおいしいキャラメルがあったんだぁ~(^^♪」

「食べる~?」

f:id:kaseinosyounen:20161126201704j:plain

 明らかに不審がる父

本気で進めるも、

「今歯が痛いから・・・。」

といって食べてくれない。

(結構マジで痛いらしいです。)

そこに・・・弟降臨 (ΦωΦ)ふふふ・・・。

そして食べたがる弟。

さあもがき苦しめぇぇぇぇぇええ!!!

f:id:kaseinosyounen:20161126202006j:plain

スッ

f:id:kaseinosyounen:20161126202049j:plain

急ににやける弟

しめしめと内心で笑うクソ兄貴

 

 

 

 

 

 

ジョ「どう?おいしい?(ゲス顔)」

弟「うん。」

 

 

 

 

 

 

弟の口に合った。

もしかしたらおかしいのは僕なのかもしれませんね。

今度学校の友達に食わせてやる。(ゲス顔)

以上。あくまで個人の感想なので気にしないでどんどん食べてください。

 

それじゃあまた。

人類は・・・翼を手にするかもしれない。<マインクラフト アップデート情報>

こんにちは。ジョ―ジです。

 

皆さんはマインクラフトというゲームを知っていますか?

僕は知ってます。

まあとても簡単に言うと、

何にも資材を持ってない状態からいろいろと

資材を増やしていき、その増えた資材で

家や、牧場、畑など作っていって、

自分だけの街を作るというようなゲームなのですが、

僕は絶賛2年ぐらい前からハマってます。

正直まだps vita版しかやってませんが、

いつか最先端のバージョンがある、pc版に

行きたいですね。

と、そんな話ではなく今日はアップデート情報の

事で記事を書きます。

まあこういう類の記事はつい最近のアップデートでも

やりましたが、まあ詳しくは下の記事で。

 

kaseinosyounen.hatenablog.com

 と、上の記事で書いてあるアップデート要素のアイテムなど

動物とか、ブロックとかは全部ゲットしているのですが、

ついにですよ。ていうか一番欲しかったアイテムでもあります。

まずマインクラフトっていうゲームはすごい

現実くさいです。

例えば、一定時間食べものを食べないと、

飢え死にするとか。

あとは、ダッシュするとおなかが減りやすくなるとか、

高いところから落ちると死ぬとか、

プレイヤー同士でも攻撃できるとか、

死ぬと持ち物がそこに落ちたりとか、

もう意味わかんないくらい現実味が強いんです。

ただ一つ意味わかんないのは、

ブロックが空中に浮き続ける事です。

まあ空中に浮き続けないブロックもありますが。

 

等々マインクラフトは現在進行形ですごい人気なゲームです。

むしろ僕は最近のゲームを調べる暇があったら

このゲームに入っています。

もしかしたらっていうか海外ではすでに

いま話題のゲームであるPS VRなどにも

マインクラフトがあるほどです。

 

と、そんなことよりも現在pcでは

空を飛べる、エリトラというアイテムがあります。

f:id:kaseinosyounen:20161123214347p:plain

一見地味でなんか意味わかんないくらいダサい翼ですが、

この翼がすごいんですよ。

落ちたら死ぬというマインクラフトという

ゲームにある意味革命を起こしたアイテムといっても過言ではないでしょう。

そう、落ちてる間に飛べるんです。

ということはですよ、

歩いてるときによくある障害物にも当たらないし、

落ちてる途中に飛べば死なないし、

長距離移動できるし、

みたいな感じですごい楽しいんですよ。

しかし現在追加されているのはpc版のみ。

VITA版しか持ってない僕はハンカチを

汚いなぁと思いながら噛もうとしましたが、

汚いのでやめました。

とりあえずうらやましいんです。

もうずっと待ちましたよ。

そしてどうなったと思います?

12月のアップデートでVITA版にでるという

意見が出始めたんですよ。

これは・・・記事にするでしょう。

しかし、これはまだ意見が出始めた

というだけで、

まだ確定ではないと思います。

PS版の公式サイトでもまだこの関連の記事は

出てませんし。

なので本当に出るかどうかは

わかりませんが、ネットで調べたものが

本当だったら・・・・・・僕がゲームないで空を

舞う日が近いということです。

 

まあ今回は確定ではないにしても、

アップデート情報とさせていただきます。

それじゃあまた。